今月の運勢 4月有宮スタイル九星の天気予報。

いつもありがとうございます。

Luce Vie Mentor 有宮里夏です。

4月5日から節入です。
4月17日から5月6日までは春土用期間です。
土に関わることは控えましょう。
では~4月の有宮スタイル天気予報。です☺

【一白水星】

仕事や地域のお役が多くなりそうです。
お金の動きと同時に自身の動きも忙しさを増します。
予定が止まったり、計画がゼロに戻ったり1人では解決出来ないこともあるかもしれません。
そんな時は、信頼できる人に悩みを打ち明けて❗
きっと打開策が見つかりますよ。
苦手なことから逃げずにチャンスを生かしてくださいね。
休みが取れない可能性もあります。(良いこと(^^))
忙しくても、時間を無駄にしないように計画をしっかり立てましょう。
ラッキーカラー ゴールド
ラッキーフード 旬の果物

【二黒土星】

気分は開放的になりやすい月です。楽しいお誘いやお出かけは出来るだけ参加してみましょう。

でも、金銭的にも開放的に~😓価値あるものに使いましょう。

交遊関係も広がりますので手土産などの心配りは大切にしたいですね。

そこでお金を使う事はご縁が繋がります。

人と会う機会が増えるので、相手の話を穏やかに聞くことが求められます。

立場を理解しようと真摯な態度が好感を持たれます。

笑顔がキーポイントです☺

ラッキーカラー オレンジ
ラッキーフード ワイン 魚

【三碧木星】

 

引き継ぎ事、親族関係で忙しさはピークです。

精神的に爆発しないようにストレスを溜めないことが解決へ向かう気づきが訪れます。

辛いときは、家族や親しい人信頼できる年配者にへ甘えてみては?

気持ちも軽くなり環境も変化へ向かいます。

何事も気持ちの切り替えが必要です。

三碧さんは得意ですね。

体調が悪くなり、長引く可能性もあるので早めのケアをおススメします。

ラッキーカラー 黄色
ラッキーフード 煮豆 きのこ

【四緑木星】

評価の月です。

スポットライトが当たるのです!

評価は、良いこと、悪いこと、両面あります。どちらが出るのかは、数ヶ月前の行動により変わります。

陰陽、裏表です。

スポットライトが当たる人は影で応援してくれている人が必ずいます。

表面的にではなくて、心から感謝を態度で伝えましょう。

気を引き締めて、人の手本になれるように努めてみてくださいね。

絶対に、敵対しないこと。

トラブルは来月へと引きずることになります。

目の病、頭痛も出やすいので無理は禁物です。

ラッキーカラー 赤 紫
ラッキーフード トマト 梅干し

【五黄土星】

日頃からパワフルな五黄さんも今月はペースをゆっくりモードへしてみてください。

とは言っても、動きたくなる、動かなくてはならない事が山積みでしょうね~。

足腰のトラブルには特に気を付けてください。

温泉や足湯でゆっくりできるとリラックスモードへ。

今年は、グズグズするほど運気は上がります(笑)

疲れが溜まると、いつもの直感が鈍り決断も間違えてしまいます。

色んな種類のご縁はある月です。儲け話はスルー、夜間の外出は控えてくださいね。

ラッキーカラー モノトーン
ラッキーフード ハーブティー

【六白金星】

真面目な六白さん、苦手分野を克服したいなら今月です。

謙虚な六白さんにはアドバイスしてくれる目上の人がいるはずです。

今月は、動くことを一旦止めて聞き入れてみてくださいね。

土台はまだまだ固まっていないのかもしれません。

逃げていたことへも再度チャレンジしてみてください。

迷ったら、経験豊かな人、年配者の知恵を借りて解決してくださいね。

慢心は捨てて、感謝を言葉にしましょう。

誰に対しても丁寧に、言葉を選んで優しく返すと徳が貯まります。

ラッキーカラー 黄色 茶色
ラッキーフード 玄米 納豆

【七赤金星】

行動の月。仕事で新規事はどんどん進めてみてください。

やる気満々❗チャレンジしたくてわくわくします。

今月、経験不足を実感できたらチャンスです。

自分の弱点が見つかった人もチャンスです。

めげずに前向きに進む姿に、支援者が現れます。

金運もついてます。

気を付けたい事は…慢心、自己の過大評価はしないこと。

目上の人の意見を聞いて過ごしましょう。

ラッキーカラー 青
ラッキーフード ワカメ 酢の物

【八白土星】

動きたいなら今月がチャンスです。

ここ数か月の成果も出てくるので、更に行動することでどこまでも八白さんの良い噂が広がります。

そして、沢山の人の紹介でご縁が広がります。

大切な月なので、言葉のチョイスを間違わないようにしましょう。良くない噂も広がりやすのです。

今月は、チャンス、物、お金も集まります!

縁談、仕事のご縁も含め新しい出会いが楽しめそう。

長いご縁に発展させられるようにしたいですね。

辰方位へのお出掛けは注意しましょう。

ラッキーカラー 緑
ラッキーフード ペペロンチーノ

【九紫火星】

昨年からの疲れが溜まっていませんか?

一旦止まって、足元を固める事も後々近道だった~となりますよ。

今年は、何でもやれる気がしてハードワークになりがちです。そして、出来てしまいます。

疲れからのミスへ。もし発覚したら早め&丁寧な応対が難を回避できます。

来月に備えて、休みも取りましょう。

日光浴、森林浴はエネルギーチャージとなることでしょう。

リラックスすると視野も広がり思考も柔軟になります。

ラッキーカラー 茶色 黄色
ラッキーフード 牛肉 山菜

いかがでしたか?

運気を味方に、新年度も楽しくスタートさせてください☺

ありがとうございました。