開業届けを提出するベストタイミング知り成功のレールに乗る

世の中、数年前から起業ブームでしょうか?

手軽に趣味からおこづかい稼ぎへ移行する方が増えていますね❗
自分の生きがいを見付けるって良い事だと思います。
氣学とパワーストーンで輝くあなたへ導きます!
Luce Vie Mentor 有宮里夏です。

起業はとは?

起業ブームは数年前でした。
今は、本物が生き残ります。ノリは消えますよね、、、。
女性でも簡単に趣味→おこづかい稼ぎできる。
お子さんが小さいから、外に働きには行けない方もいますよね。
ここで言う起業は、仕事とする為の起業としてお話しますね。
仕事なので、金額の大小に関係なく対価をいただきます。
そのため、地域の税務署に開業届けを提出することからスタートです✨

開業届けを出してしっかりお仕事頑張ります❗

税金を支払う仕事人には国も支援してくれるんですね。

税金を払わない人は、ゴミ出しも有料です。

な~んて言われたら届けますか?

今年の世の中の運気は、ルールと秩序を守って生活することが基本なんですよね~😆

開業届を出す意味は?

開業届けを出して、堂々と仕事している方たちに国のサポートがあるってご存知ですか?
私は、知らなかった😅
開業届を出して2年経って知りました。

起業したての時にサポートもしてもらいたかったなぁ。

情報は大切です。

知らないと損することもあります。

国や県の補助金など支援は数種類あります。
まずは、起業するなら本気で決意して開業届を出してください。

開業届に必要な物は?

屋号を作ること。当然ですが考えないで勢いで進めてしまった方も。いるのでは?
「屋号はその場で決めちゃいました!」そんな~看板名を適当にその場で決める?
あり得ないです。経営者の顔ですもの。
お金の管理には仕事専用の通帳も必要です。これは、開業届を出す時に証明書もいただきました。
こちらを銀行に持参するとスムーズに通帳も作ることができます。
身内にも起業を希望している者もいます。

「しかし、最初は赤字になるだろうから届は必要ないのでは?」

「経営が安定したら届けます。」

こう考える人も少なくないです。
見ていて感じますが、安定しない様です(笑)
絶対届けは必要❗
趣味の域から出るんでしょ?
この本名のまま起業したら、トラブル起きるよ~。
身内なので、先輩面して力説しました😅

時期とタイミングを間違えたら。。。

起業は簡単です。
地域の税務署に行き、無料&10分で済みます。
ですが、起業&開業は大事です。
時期、タイミングを知る事が重要です。
お勧めは運気が良い時!当たり前ですね。
人により、スタート時期は違います。

・ゆっくり数年後の成果を望んでスタートしたい方

・一気に動いて広めたい方

・転職、再スタートしたい方

勢いの方は含まれません。
私はお勧めしない時期もあります。
年に4回の土用期間です。
どうしてもやらないといけない場合もありますが、経営者にお任せしまいます。
過去に土用期間に再スタートや新規スタートした方がいました。
「早くスタートしたいんです。」
「もう決まっているので、、、。」
仕方ないですが計画が不十分でしたね。
結果、人間トラブルで悩んだ人、事故にあったと言いうこともありました。
1店舗は1年未満で閉店となりました。
時期とタイミング、運気は目に見えないと思いがちですが実は見極められます。結果に表れます。
見極めましょう。

開業後は何をするの?

女性起業家に多いのですが、出したら仕事が舞い込む!と安易な考えもあるようです。
しばらくして、焦りセミナーに大金を使いセミナージプシーさんを沢山知っています。
諦めて、お金の苦労でこっそりアルバイトを始める人もいますよ。
あ~あ。勿体ないなあ、、、。
人を見極める目があれば良いのですが、セミナーの代金で行けるところにあちこち通う。
金銭に苦しみ通帳解約して再起をかける?博打ではないようにしてくださいね。

その後の計画をしっかり立ててからの開業届がベストです。

勢いで起業してしまった人は、軌道に乗れず赤字が続きますから。
長期計画、3年、5年、10年で1周するつもりでいてくださいね。
時期が良いなら、届を出して土台作りをしながらスタートも同時進行もできます!
私はこのパターンでした。
今も時期を見極め、次の準備とスタートを始めています。
先ずは、決意→行動です。
参考にしていただければ幸いです。
有宮里夏スタイル氣學