性格 習慣 癖 人生まで変わる

いつもお読みいただきありがとうございます。

氣学とパワーストーンで輝くあなたへ導きます!Luce Vie Mentor有宮里夏です。

あなたは、ご自分の性格、習慣、癖をご存知ですか?なかなか自分では気が付かないものです。そして、これらを変えよう!と決めても難しいんですよね。

どこを変えたら良いのか?変える方法もわからない。そもそも変える理由があるのか?

もしも、現在よりも幸せになりたい。もっと成功したい。人の役に立ってみたい。現状維持で進みたい。現状維持こそ大きな力が必要です。そのままでは退行するのみです。

この中に当てはまったら、性格、習慣、癖を変えましょう。

自分の性格を知る

例えば、人生の重要な決断を迫られました。

A 迷って期限ギリギリになる、または期限を過ぎてしまう人

B 直感で決め、後から後悔する人

C 直感で決めて上手く行かなくても後悔しない人

どれですか?どれが良くてどれが悪い!と言うことはありません。先ずは、自分の性格を再度知って時には変える事も必要では?と思えたら行動へ移せます。

Aの人は優柔不断に見えますが、裏を返すと慎重な人です。

Bの人は、後から後悔するので直感よりはリサーチ不足かもしれませんね。

Cの人は、後悔しない!ポジティブ思考です。行動力がありますね。

習慣は環境でも大きく影響します

習慣化すること事態は簡単なことです。好きなこと限定ですが、、、。

仕事が変われば起床時間も変わりますし、家庭を持つと習慣にしていたことも我慢することになりますね。【3日坊主】と言う言葉があります。そんなに短期間では変わりません。

環境に馴染み習慣を変えるのには、最低75日かかります。

もしも、日常で変えたい習慣があれば75日は続けてください。

癖を変えるって厄介です

癖は、転職しても結婚してもなかなか変えにくいと思います。性格は思考を意識することもできますが~癖は思考にも影響しますもの。

A B Cの考え方の癖が強いからいつも同じ方法を選びます。

癖を変えたいのなら、いつもやらない事をやってみてください!

・靴を右から履く人は左からにする。

・前髪の分け目を反対にしてみる。

・買い物する店を変えてみる。

こんな簡単なこと?そう思った人は素直な人です。スタートに立てました。

じゃあ、明日からやってみよう!行動力もあります。一歩前進です。

こんなことで変わるはずがない!頑固は運を逃します。

人生の成功者(わかりやすいので成功者と言いますが)は、

内観→決意→行動→結果→成果→再度スタート→何かを変える→・・・

変えない選択は無いのです。毎回の選択が癖や習慣で同じものを選んでしまっていますから、普通に生活していたら人生は変わりません。

では、一体どう変われば良いのか?

そうですよね?前髪の分け目を変えたり靴の履き方を変えても人生は大きく変わりません。きっかけや気づきはあります。

ここで9つの人生の生き方をお伝えします。目標としてやれそうなことを選んでみてください!

➀周りの人と良好な人間関係を作る

勤勉、勤労の精神で先ずは自分の基盤を作る

③常に前を向いて明るく行動する

④心を整え周りからの信頼を作る

⑤自分で問題解決できる実力を身に付ける

⑥健やかで健康な身体を作る

⑦回りの人に喜ばれる人になる

⑧いつも目標を持ち良い選択に切り替える

⑨自分が輝くための智慧を身に付ける

目標は1つでなくても良いんです。同時進行もオッケー!

やりやすいことからやってみてください!実はそれがあなたに1番向いていることかもしれません。

その後、切り替えるために徐々に9つ全てを行ってください。

出来るころには、性格、習慣、癖が変わっています!本当です。

素直な人は成功します。素直な心根の人は人生が豊かになります。

まとめ

9つのこと。実は、毎年の運気とリンクしていただけると無理なく進められるんです。

気学の1部が九星気学の生き方です。先ずは、1つ選んでスタートしてみてくださいね。

参考にしていただけたら幸いです。

有宮里夏スタイル氣學