九星気学 転機予報 9月 

いつもお読みいただきありがとうございます。
今日から9月です。盤の上では8日からが9月です。気が早い方はもう9月の流れになっているのでは?
「有宮スタイル九星 転機予報」9月です❗

【一白水星】

目標は大きく持ち足元をしっかり固める月です。不安要素が少しでも出て来たら、信頼できる目上の方に相談しましょう。
厄介事が舞い込んでも、今月の一白水星さんは優しさプラス強気で解決へ向かえますよ。なんたって周囲の協力が得られるはずです。
自我は抑えて周囲と協力してください。強気は良いけど~言動には注意しましょう。
今月は、準備と土台作り!土台とは幸せの土台作りです。
〈ラッキーカラー〉ベージュ・茶色
〈ラッキーフード〉和食、発酵食品
 ※生もの、胃腸系に注意です。太りやすくもなる月です。

【二黒土星】

新規事はしっかり情報を集めてからが良いですね。突発的や思いつきは障害が生じるかもしれません。二黒土星らしく、準備と計画が大切です。
また、周囲の無神経な人の言葉に傷つけられたり、イライラさせられたりすることもありますが自分のお役目に集中しましょう。
また、お金の使い方には気を付けたいんです。見栄を張って要らない物まで買わない事です。
〈ラッキーカラー〉青・金・銀
〈ラッキーフード〉酢の物・秋の果物
 ※喉のケア・乾燥には注意しましょう。

【三碧木星】

元々あわてんぼうの三碧木星さんですが、うっかりミスに注意です。
その原因は、集中力の欠乏、人の話が耳に入らず人的ミスに繋がる可能性があります。(七赤金星も)いっぱいいっぱいになったら、メリハリ、休みを取って切り替えましょう!
友人や親族との楽しい会話や会食は吉へ向かいます。
秋の味覚を堪能してくださいね。
〈ラッキーカラー〉緑・オレンジ・ピンク
〈ラッキーフード〉卵料理・ワイン・鶏肉
 ※親しい間柄でもお金の貸し借りはよ~く考えて、返ってこない割り切りが出来るなら自己判断で。

【四緑木星】

吉凶分かれる四緑木星さんかもしれません。
電車の遅延や渋滞に巻き込まれ遅れる事も多々ありそうです。四緑木星さんは、信用第一!
時間に余裕を持って行動しましょう。
仕事の取り引きや契約事は簡単に決めない方が賢明です。前々からの準備が生きて来ます。
変更したくなるので、迷ったら信頼できる人に相談して方返答してください。大事な月です。
〈ラッキーカラー〉黄色・アイボリー
〈ラッキーフード〉熟成肉・山菜料理
 ※言葉と心根が一致していますか?裏があるとばれてしまいます。

【五黄土星】

絶好調です❗体力・気力・やる氣が充満しています。と言うことは、一番の頑張り時ですね。
過去の結果が顕現するんですもの。わくわくします。
新規事、チャレンジしたいことがあるのならぜひスタートさせてみてくださいね。
とにかく、やりたい事も多いはずなので時間の無駄を省き素早い行動を心掛けてください。
悩んでいたらチャンスは過ぎてしまいます。
〈ラッキーカラー〉赤、紫、金、銀
〈ラッキーフード〉マスカット、高級焼肉
 ※好調な時ほど次に備えて学びを深めましょう。慢心は下降の時期を早めます。

【六白金星】

接待運、交際運が上昇します!
友人や仕事仲間との会話がストレス発散となります。金銭の出費も多くなりそうですが、人脈を広げる為の楽しい必要経費と思いましょう。
食を使ってのコミュニケーションが相手との理解度を深める後押しとなります。
〈ラッキーカラー〉モノトーン、オレンジ
〈ラッキーフード〉紅茶・居酒屋での会食
 ※お酒の席でのマナーは守って節度ある大人の対応で。

【七赤金星】

急な予定変更、目標修正にも慌てず対応できるように常に準備をしておきましょう。
準備が浅いと後手後手に回り止まる案件も出て来そうです。
決断できない時は止まらず、目の前の事から1つずつ片づけましょう。すると、支援者も出て来ますよ。
決して、1人でできる!と強気にならないことです。敵が出来てしまいます。
〈ラッキーカラー〉茶色・ベージュ
〈ラッキーフード〉根菜類・炊き込みご飯
 ※困ったら家族や目上の人の意見を素直に聞く心根を持ちましょう。夜間の外出は要注意。

【八白土星】

生きがいを持って正しい行いをしてきた人には光が射しこみます!
やること、やらなければならない事が押し寄せます。迷ったら初志貫徹で行きましょう。
八白土星さんらしく努力を惜しまず人の為にも動ける器も身に付けることも可能です。
慎重、冷製に気負い過ぎず奢らず行動することを期待されます。
〈ラッキーカラー〉紫、赤、青
〈ラッキーフード〉海藻、バームクーヘン
 ※自分中心ではなく気配りが出来たら、一目置かれ評価も上がります。

【九紫火星】

次のスタートの時期をゆっくりと考えて、準備の準備をする月です。
焦って行動して失敗すると心が折れてしまうかもしれません。
現状維持は何もしない事ではありません。準備は最大の攻めを意味します。
考えがまとまらない時は、早朝の日盤吉方位がアイデアの芽を感じることにも繋がりそうです。思いついたことは小さな事もメモを取りましょう。
〈ラッキーカラー〉モノトーン・
〈ラッキーフード〉シーフードパスタ・ハーブテイー
 ※疲れが出やすいので喉風邪、気管支炎になると長引きそうです。下半身を温めましょう。
今年後半、陰の気が加速中~。
本命星を参考にして良い月にしましょう🎵
参考にしていただけたら幸いです。
有宮里夏スタイル氣學