気学 五黄土星の性格24種類に分けてみました

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は、五黄土星について詳しく調べたので書いていきますね。

五黄土星さん本人よりも、だれもが知って理解出来ると人生穏やかになります。

氣学とパワーストーンで輝くあなたへ導きます!Luce Vie Mentor有宮里夏です。

 

九星気学の中でも、最も強い星とも言えます。

気学の吉方位取りを実践されている人には、五黄殺のイメージが強いのかもしれませんね。

五黄土星さん本人が凶と言うことは全くありませんよ。

時々「私って気学では嫌われ者ですよね?」と仰る方もいたりして~。誤解を解くのに汗をかきます(^-^;

五黄土星の基本的な性格は

実は、良い五黄土星は誰もが憧れる存在になっているはずです。

意志が強い ぶれない芯の強さ 困難をどんどん乗り越えるパワー 引き寄せが半端ない

う~ん、これって全部欲しい!

では、五黄土星の良くない面が出てしまうと、、、

人を恨む 困難を引き寄せる 家族が苦労する 難病にかかる 金欠 暴力事件に関与

極端に違います。帝王星なんです。五黄土星さんにより、回りの人も良くも悪くも変わります。

それほどパワーが強いのです。五黄土星さん皆さんのためにも自分のためにも良い人になりましょう。

では、簡単に種類を説明しますね。

➀②本命五黄土星月命一白水星 3月生

男性は・・・冷静で合理的な考えの人。プライドが高いが、自分より家族を良く見せようとお金を使いがち。弱点は、気分にむらがあるので人間関係で出会いと別れが多いかもしれません。

女性は・・・見た目と違って、地味で清楚、正義感も強い人が多いようです。自分から積極的に話すより聞き役が得意です。弱点は考えすぎてしまう所。

③④本命五黄土星月命一白水星 12月生

男性は・・・社交的でフレンドリーな人。行動力もあり、自分のポリシーがありぶれません。弱点は、熱しやすく冷めやすい所もあるので協力者選びが開運の鍵です。

女性は・・・社交性もあり、人を見抜く洞察力もあります。プライドが高く知ったかぶりをしばしばみられます。人の好き嫌いもあるので自分勝手な面が弱点です。

⑤⑥本命五黄土星月命二黒土星 2月生

男性は・・・自尊心がかなり強い人です。外見は温和で素直な雰囲気です。物事の善悪の判断を見抜く勘が鋭い所もあります。弱点は、欲望にかられ無理をしがちな点です。

女性は・・・貯金が好き!頑張り屋さんで人の心を読み解こうと優しい面もあります。弱点は、外見は従順に見えますが、1度お怒り出すと納得するまで怒る頑固さです。

⑦⑧本命五黄土星月命二黒土星 11月生

男性は・・・素朴で物事を単純に考えますが根はしっかり者です。一見呑気に見えますが、利害関係にはシビアです。弱点は、頑固!良い指導者に恵まれると大器晩成するタイプです。

女性は・・・純情でお人よし、警戒心が強く用心深い人が多く見受けます。弱点は、情が深い反面決断力が不足しがちで不安定さが出てしまいます。利益になる事には反応が早いタイプです。

⑨⑩本命五黄土星月命三碧木星 10月生

男性は・・・人当たりが柔らかで良い人です。聡明で明るく人から信頼もあるでしょう。弱点は、自己中心的。センスもあり頭の回転も良いので仕事では出世星タイプです。

女性は・・・勝ち気でプライドが高い人が多いでしょう。仕事は辛抱強く成し遂げます。弱点は、恋愛面で盲目になりがちな点です。慎重に人を欲しいですね。

⑪⑫本命五黄土星月命四緑木星 9月生

男性は・・・スケールの大きな事を好むようです。外見は温厚で個性的な親分肌です。弱点は、少々短気で強情です。一方で常に迷いもあり心と態度が矛盾しがちです。

女性は・・・どちらかと言うと、良い環境に育った方が多く、几帳面なところもあるのでは?弱点は、自分の考えを人に押し付ける傾向があるので気をつけてくださいね。

⑬⑭本命五黄土星月命五黄土星 8月生

男性は・・・かなり意志が強く頑固一徹さんが多いようです。泣き言をいう人はいません。人付き合いが苦手で行動派でもないためチャンスを逃がしやすい所が弱点です。幸不幸が極端な人が多いのかもしれません。

女性は・・・地味で辛抱強く、考え方も理性的な人です。社交性はありますが人の好き嫌いが激しく区別しがちです。自分に意見する人が嫌いで世渡りは苦手と言えます。

⑮⑯本命五黄土星月命六白金星 7月生

男性は・・・明るい性格で考えるよりも先ず行動に出るタイプです。弱点は、内面は自我が強くプライドが高いので失敗しても謝ることが苦手です。心の寛容さを身に付けて運勢を良くしましょう。

女性は・・・自分の好きな人、好きなことには懸命に取り組みます。弱点は、怒ると言葉が悪くなり嫉妬心を露骨に出してしまうのですね。他人の悪口、おしゃべりには気をつけてください。

⑰⑱本命五黄土星月命七赤金星 6月生

男性は・・・自分の事を表に出さず本心をさらけ出さないタイプです。優れた感受性を持ち外見は派手な人も、地道に進む人が多いようです。弱点は、金銭感覚が甘く問題が出やすいです。

女性は・・・洞察力が鋭い人です。機転が利きちゃっかり屋さんにも感じます。お金儲けには興味が強く二面性もあります。弱点は、自己中心的で泣き言や愚痴が多くなりがちな点です。

⑲⑳本命五黄土星月命八白土星 5月生

男性は・・・真面目で努力家です。聡明さと謙虚さもあります。弱点は、上司に恵まれない人が多いのも特徴です。持ち前の闘争心で積極的に行動することで困難を生じやすいのですが、勘に頼らずじっくり考慮して進みましょう。

女性は・・・生真面目で竹を割ったようなあっさりした性格です。金銭感覚はかなりしっかりしていてケチに近いかもしれません。苦労性のため働き者で信頼を得るタイプです。

㉑㉒本命五黄土星月命九紫火星 4月生

男性は・・・比較的安定した人が多いようです。若い時親との縁が薄いなど苦労した人が多い人も見受けられます。。弱点は、人付き合いが苦手で冷めた人と誤解されがちです。人間関係を大切に大切に。

女性は・・・表面は温和で優しいのですが、内面は短気でしっかり者です。精神的にデリケートです。美的センスを活かしてください。弱点は、1つの物に満足せず新しい物に目が行ってしまう点です。

㉓㉔本命五黄土星月命九紫火星 1月生

男性は・・・慎重に行動するが自我が強く負けず嫌いです。人と穏やかに接する面もありますが虚勢と見栄を張る点が弱点です。センスも良く浪費家な人も多く見られます。

女性は・・・頭も良く手先も器用です。趣味も多く交友関係も広く楽しい雰囲気が好きなタイプです。弱点は、体裁やプライドが高く勝ち気な点です。

 

いかがでしたか?五黄土星さんでもこんなに違います。

これらに、名前の性質、環境の違いなど加わりますね。

パワー強い人ほど皆さんのお役に立てる人です。

参考にしていただけたら幸いです。

 

有宮里夏スタイル氣學