気学 『凶方位』の種類

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

氣学とパワーストーンで輝くあなたへ導きます!Luce Vie Mentor有宮里夏です。

近頃、旅行や引越しの時にざっくりでも方位を気にする方が多くなってきました。

引っ越す直前や旅行が決まってから相談に来られる方が多いのですが、計画的に旅行も考えてみてください。先ずは、凶方位を知ることです。

 

凶方位って何?

凶と聞くと、良い気はしませんよね。おみくじで『大凶』が出たら、、、がっかりです。しかし、おみくじの凶は「助言と考えたら吉に転ずることもありますよ」

残念ながら、方位の凶はそうはいきません。

引越し先や旅行先が凶方位だったら、事故、体調に出る、盗難にあう、旅行先に忘れ物をする、自分以外に起きる、命に関わる等様々なことが起きます。

・直ぐに何かが起きる場合

・しばらくしてから出る場合(時差がある方位もあります)

・数年後、忘れた頃に作用が出る場合

実は、私も30年以上前に初めての海外旅行で死にそうになりました。この時は気学は全く知りませんでしたので仕方がありませんが。

一緒に旅行した夫は大吉方位だったのです。これが救いでした。

南の島に夏季休暇で旅行しました。着いた翌日作用が出ました。海外の旅行は最大に注意が必要です!2日めから帰国するまで1人でホテルで動けないほどの酷い状態でした。

帰国後、成田から病院へ直行!日に日に悪化して「お気の毒ですが、、、。」と言われていたそうです。私は意識がほとんど無かったので退院の日に聞きました。

原因は、あり得ない様なこと。海で何かの毒(イソギンチャクでは?)に刺され全身に毒が回ってしまい1週間以上尿が出ていなっかんです。体中パンパンでした。(写真撮っておけばよかった(笑))

奇跡的に、ある日を境に数値が正常に戻り2週間で退院へ。この奇跡にも本当は理由がありました。裏の成り立ちです。次回お話しますね。

この様に直ぐに出る方位もあります。凶方位には種類があるのですね。

全ての人に毎年避けたい方位があります。

1 五黄殺 自発的に人生が破壊に向かう

凶方位のことを殺と言います。五黄殺は本当に避けたい方位です。何故なら、、最初は良く感じるから気が付かないんです。出方は、3~5年後(距離や場所で差があります)からじわじわ凶作用が出ます。なんとなくうまくいかなくなる。もやもやする。選択することが裏目に出始める。5~10年で、目に見えて現れ始めます。出来たら10年以内に対策を取りたいですね。

2 暗剣殺 他動的に人生が崩壊に向かう

こちらも、長期旅行や引越して長くいるほど作用が出て来ます。人から受けたり、左遷、リストラ、自分は悪くないが事故に巻き込まれる、トンネル内の事故など様々です。

3 破壊殺 理想や夢、目標など万事が破壊される

精神的にも壊れます。計画がゼロになったり、身体も心も壊れやすいのもこの作用です。

こんなはずではなっかたのに、、、お金を騙されて一文無しになる人もいます。命があればやり直せますね。

ここまでは、万人にとって大凶方位です。

4 本命殺・月命殺 生死にかかわる大病を患ったりする

個人の、本命、月命により場所が違うことがこの凶方位です。

正に私がこの方位の南の島に行きました。気学を学び始めてしばらく経ってから「もしやあの旅行は?」と気になり調べたら~ドンピシャでした。旅行に行く前に夫にこんなことを話したんです。「旅行行ってもいいのかな?贅沢じゃない?」でも気のせいだと思い行きましたが勘は当たっていました。

この旅行は凶旅行でしたが、実はこの先の人生を吉に導くことを教えてもらえたんです。

入院により、原因がわからず検査をした2日後から回復へ。検査して初めて母親も知らなかった私の内臓の欠陥が見つかり、今まで対策を取ることで生きています。見つからなかったら入退院を繰り返していた?すでにこの世にいなかったかもしれません。

だから、気学を伝える今に導かれたんだと確信しています。脱線してしまいましたね。

5 本命的殺・月命的殺 目的がご破算し精神的に影響が出る 事故や怪我にも注意

的が外れる。とはこのことです。予想と違う、計算通りに全く行かない。思いと反対に出やす方位です。

6 小児殺 数えで10歳以下の子供のみ(子供の成長により10歳前後も考えます)

1~5までは、大人も子供の全員です。ペットも影響を受けます。

6の小児殺だけは、子供のみが大大凶です。

こちらは、毎月方位が変わるのが難です。

まだ幼い子供を連れての遠出の旅行や引越しは最大の配慮が必要です。

7 土用殺 土に関することを控える

年に4回、季節の変わり目に約3週間が土用期間です。土に関する、引越し、改築、新築、工事などは方位を使わなくても凶作用が出ます。

「知らずに家族が草取りや庭の木を伐採したら、体調を壊した」よく聞きます。

また、何もしなくても気持ちがもやもやする、体調悪化、胃腸が悪くなる、等も土用期間には起きやすいので養生しましょう。

行く事を避けたい方位も季節ごとに変わります。

春土用・・・辰方位 南東の東側

夏土用・・・未方位 南西の南側

秋土用・・・戌方位 北西の西側

冬土用・・・丑方位 北東の北側

土用期間が過ぎたら、土用殺は考えません。安心して旅行へどうぞ。

まとめ

方位は、目には見えませんが地図上では必ず存在することです。磁石や地図も書物もない時代から人々は、天を仰いで行く先を定めていました。迷ったら北極星を探したんですね。

現在はツールも様々あります。大きな動き、人生を決める引越しの際は、金額も大事ですが~

その前に、行く場所を間違えないで欲しいのです。本物の知識を持って自らの経験と実践に自信を持ったプロからアドバイスを得る事を強くお勧めします。

参考にしていただけたら幸いです。ありがとうございました。

 

有宮里夏スタイル氣學