一白水星2019年 注意したい病気持病について

こんにちは。

氣学とパワーストーンで輝くあなたへ導きます!Luce Vie Mentor有宮里夏です。

2019年の5月に入りました。日本は令和のスタートです!祝い事で皆さんわくわくしていますね。

スタート&祝い事は、2019年の一白水星の象意(意味)です。

そして、気学的には5月が最も気が強まる月となります。一白水星さんには、元気で活躍して欲しい年でもあります。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

一白水星は病気との関わりが深い星です

九星の最初の星の一白水星さん。身体のこと病気担当の星とも言えます。

一白水星さんが皆さん病気がちか?そんなこともありませんよ。

しかし、一白水星の本籍地は北=自分の家、実家と考えてください。

北は、寒さが厳しい地域ですね。日も薄い。気温も年間通して低いのが常です。

1、冷えからくる病には要注意です!

・下半身の冷え・膀胱炎・婦人科・生理痛・下の病気・血行不良・痔

等々冷えると出やすい病気です。持病になると繰り返します。元々。体力が有り余っている方ではありません。2018年、2019年は忙しく思った以上に体力も低下していたり、気が付かないストレスも溜まっていることでしょう。吉方位での温泉旅行はオススメです。自宅でのお風呂も、湯船にゆっくり浸かるなど対策をとってください。

2、身体の穴の病気は一白水星の担当です。

・耳の病気・鼻の病気・陰部の病気・汗腺・口の中・肛門

耳も鼻も外側ではなくて、奥のほうですね。

一白水星さんは、北の穴の中を担当します。ご自分が疲れたり無理が重なると出やすい病です。

3、感染する病気や広がる病気は一白水星の担当です。

水星=水の性質が関わっています。じわじわ広がり、拡大していく感染病は水星の性質です。

・インフルエンザ・風邪・伝染病・皮膚炎・蕁麻疹・アトピー性皮膚炎等々。

一白水星が担当の月、年はインフルエンザが流行すると言われています。全ての人が一白水星の影響を受けやすくなります。

4、体内の水に関する病気は一白水星の担当です。

人間の体内は70%が水分です。血液、リンパ液、尿などすべての水分が循環してこそ体調が整いますね。

・腎臓病・血行不順・リンパ液の病気・白血病・膀胱炎・アルコール依存症・多汗症等々。

症状が直ぐには出ない場合もありますね。一白水星の病気は、ゆっくりじわじわ来ます。心配するよりも定期健診をまめに受けましょう。

5、下、婦人科全般の病気

穴の意味から下、婦人科系は一白水星の担当です。一部二黒土星もかぶっています。

・性病・陰部の病気・子宮筋腫・卵巣・子宮頸がん・膀胱炎・尿道炎・乳がん・乳腺炎・不妊・流産等々。

なかなか人には言いづらい場所の病です。本命一白水星でない方も、北にいる年や月は気を付けたいですね。

まとめ 2019年 一白水星が注意したい病気は?

1~5は、生涯出やすい病です。常に注意して過ごしてくださいね。

さて、2019年は上記に加え、人間関係のストレスが加わることも多々あります。

・口腔疾患・舌・口内炎・歯痛・喉・ヘルペス・性病・月経不順・神経衰弱・喘息・肺炎・肺血病・咳・胸部疾患等々。

随分たくさんありますが、2019年は可能性があると言うことです。

一白水星さんは、優しく我慢強い人です。無理をしてしまわないように休息が大切ですね。

2019年は、嬉しいことにお誘いも多く楽しく忙しくなりそうです。

ストレスを溜めないように、ウオーキングなどでリフレッシュしてください。健康診断は、毎年必ず受けてくださいね。

もしも、不安要素が出てきたら病院選びは吉方位をお勧めします。同じ一白水星さんでも吉方位は違います。

プロの気学鑑定士、講師の有宮里夏が的確にお伝えしますのでご安心ください。

最後に 日々の積み重ねが数年後の身体を形成します。

今日食べたものが、10年後の自分の身体を作る!聞いたことありますよね?

しかし、近い未来3ヶ月、半年後には確実に身体も心も思考も変化します。

10年後には、根っこが生えるんです。根っこが生えるまでの日々の積み重ねが土台となるんですよね。

気学は、一般的には方位学ですが実は奥が深い学問です。

方位だけでは補えない所を理解したいものですね。

根っこを整えたいなら病気の気をやる氣・元氣整えましょう。

有宮里夏スタイル氣學