幸運を引き寄せる五行♡九星のハーブティー®

皆さんハーブティーは飲んだことありますか?

女性は、リラックスしたい、身体に良さそう~、おしゃれなイメージ?、カフェで飲むもの。

男性は残念ながら、好きな方少ないですかね?ぜひ1度飲んで欲しいものが、

幸運を引き寄せる五行♡九星のハーブティー®です。

氣学とパワーストーンで輝くあなたへ導きます!Luce Vie Mentor 有宮里夏です。

五行と言う言葉は知らない方も多いと思います。ボディケアのお仕事をされている方は当然座学でも学んでいる事とおもいます。私は気学の学びの中で五行と健康について学んでいます。

納得することが多くて、面白いんです。どんどんはまり今は中医学を学んでいます!食で心と体を整えられるのなら理想ですよね?そして、未病に繋がります。

もう20年以上前になりますが、日本成人病予防協会の【健康管理士一般指導員】と言う資格を認定いただきました。仕事にするためではなくて、家族や身近な人の事の役に立てば良いなあ~と受験しました。

未病が最適です。気学を学んでその人の身体の弱いところ、何故疲れるとその症状がいつも出てしまうのか?医者でも理由が説明できない事が、○○では?って予想がつくんですよね。面白いでしょ?

五行は気学の基礎です。子育て中のママさんには知っていて欲しいですね。

人間の身体の部分を5つに分けて表します。木→火→土→金→水→木

矢印がぐるぐる循環していますね。どこかで止まると身体や心に影響が出ます。

木は三碧木星・四緑木星です。

肝臓・胆のうの星です。そして文字通り「木」です。次の火の為に燃えて火の勢いが弱まったら加勢します。もしも、いらいらしたり肝臓が弱っていたら木に栄養が足りないんですね。

原因は木の前の「水」不足です。水は飲み物だけでは無いんですよね~。冬の食べ物です。冬大根の水分も「水」です。星で言うと一白水星。一白水星さんにお酒が好きすぎて、肝臓を悪くする理由がここにあります。本当は食品から良い水分を摂りたいですね。お酒はほどほどに~。

木から栄養をもらえた火は元気です!火は九紫火星です。

逆は消える寸前、、、消えてしまったら病気になります。

心臓、不整脈、脳梗塞、頭痛、眼病、小腸、、厄介です。九紫火星の症状です。本命で九紫さん、月命で九紫さんはてきめんです。私も月命九紫火星でして、眼や頭痛、腸が弱いんです。

自分の星の病は繰り返すので困りますね。そして、木の食べ物は酸味です。梅干しとか、、、。わたし、梅干し苦手です(笑)原因はあきらかですね。

「火」は木が燃えて土の栄養になり、良い作物が育ちます。五黄土星・二黒土星・八白土星です。

土は生きる命の源を作りだす大切な土台です。

身体の部位では内臓関係すべてです。真ん中の部分、胃、脾臓、消化器系です。ここが弱ると栄養が体内に取り込めません。そして、我慢できる部位でもあります。胃が痛いから一食抜く。繰り返しているうちに、実は癌だった、、。なりやすい星が五黄土星さんです。元々丈夫で我慢強いので、まさか~と病院に受診が遅れてしまうんです。二黒土星、八白土星も我慢、忍耐には慣れていますので注意です。

土から「金」が生まれます。金は六白金星・七赤金星です。

金とは自然界では鉱物ですね。ダイヤモンドは土の中から発掘されます。宇宙に原理は身体の原理そのまんまなんですね~。

金の栄養が足りないと、肺や大腸に出ます。肺炎はわかりやすく金の人の病です。六白金星、七赤金星がヘビースモーカーですと危険ですよ。皮膚が弱い人もいますね。秋から冬の初めが弱る方も多いですね。秋は乾燥します。水分不足から症状も悪化します。すると、、、

次の水へ栄養が全く循環しません。水は一白水星です。

一白水星さんは、病弱、精神的にも優しく弱いとも言われています。木から栄養が循環して最後に「水」。なかなか届かない~。辛いです。

腎臓、膀胱、水に関係する臓器に症状が出ます。乾燥からの皮膚炎、アトピー性皮膚炎も一白水星の病です。長引きます。金の栄養を摂りたいです。秋の食べ物です。果物も。詳しくは症状により分かれます。

水が元気なら、トップバッターの木にたっぷり栄養が回り元気いっぱいですね。

全てを把握することは簡単ではないと思います。でも、直接命に関わることです。未病。日頃から簡単に摂り入れられたら最適です!

幸運を引き寄せる五行♡九星のハーブティー®は叶います!

商標登録を取った理由は、本気で皆さんに知って欲しいと思ったので決意を登録しました。

選びやすく、飲みやすいように九星分作りました。

市販のハーブティーはブレンドティーでも何種類入っていますか?

幸運を引き寄せる五行♡九星のハーブティー®は、1つの星に8~10種類のオーガニックハーブをブレンドしました。各星の身体と心に直接働きかけます。

五行の身体の循環と、九星の弱い部分の欠けを補うハーブティーです。

宇宙の中の地球、その中の日本人ですもの。病になってしまったら西洋医学のメスや薬も必要ですが、未病を理解して東洋医学の五行、陰陽、九星を活かしてください。

中医学の初歩の五行講座も開講予定です。難しいから面白いですよ(^_-)

どのハーブティーを選んだら良いのかわからない方は私にお聞きくださいね。アドバイスいたします。

お読みいただきありがとうございました。

氣学とパワーストーンで輝くあなたへ導きます!Luce Vie Mentor有宮里夏でした。