言葉の力

私のブログでも「言葉」についてお話することが多々あります。

丁寧だから良い言葉とは限りません。

気学と易で輝くあなたを応援します!Luce vie mentor有宮里夏です。

今月は、たくさんのお祝いメッセージをいただいております🎵

「おめでとうございます」私への言葉の力をいただいていいるんです✨

おめでとう

次は伝えてくれたあなたにもたくさんのおめでとう👏がもらえますよ☺️

言葉。

丁寧に、謙虚に話しているから良い❗とは限らないんですよね。

めちゃめちゃ謙虚に見えても、裏がある言葉はわかってしまいます。

言葉のチョイスがずれているって感じるんです。
ずれてるから、何回か繰り返し間違えます。

チョイスが正しい場合は、丁寧でなくても気持ちは伝わります‼️
間違えた言葉は、いくら丁寧な文でも
心とは違うな…
って、みえてしまいます。

残念です。
でも、私はそれも受け入れます。

大切な人を守るために、損することを選ぶ勇気を持ってください。

あなたが損することは、大切な人が得をします。

大事な人が得をする=しあわせになり一番しあわせを感じ自分に還って来ますよね❤️

あなたが損すること(お金を払う)ことが嫌で、未熟な知恵で判断するなら慢心と言います

私はクライアントさんに完璧なアドバイスをするために、時に師匠に対価を支払い答を確認してもらいます✨

「○○○○○…………と伝えようと思いますが先生はならどうアドバイスされますか⁉️」

ここ1年は、その通りです❗それで良いです✨言ってもらえます。

やっとここまで来ました。

決して持ってはいけないものは?

慢心

本人が気がつくことでしか成長できないから、私からは言えません笑っ

言葉1つで、想いは伝わり反対に誤解されたりもありますね。

皆さんはどう感じますか?
心根成長塾での学びの1つです。

有宮里夏スタイル氣學             in オアシスサロンkkokoro_ne