九星気学 4月 運気

いつもお読みいただきありがとうございます。日に日に上着要らずの陽気に向かっていますね。

4月が春本番です。そして夏の氣も入って来ますので体調管理もしなくては!

4月4日22:35からが4月の節入りです。

【一白水星】

新規スタートには良い月です!

今月は、一白水星の姿勢、態度を回りの皆さんがしっかり見ていますよ!

しっかり準備をしてきましたか?もしも、不十分なようでしたら再度確認し行動しましょう。

「だいたいこれくらいで良いかな?」のスタートは、対人トラブルになりかねません。新規スタートには、信用、信頼が大事です。

一白水星は、人により成長して開運するか反対に停滞することも起きてきます。

☆開運ポイント

早寝早起き、自ら大きな声で元気に挨拶をしましょう!影口、愚痴の多い一白水星は人からショックな言葉をもらうかも、、、。夜間の外出はなるべく控えましょう。

【二黒土星】

二黒土星の実力が遠方にまで届きご縁が舞い込む人もいます。

ここまで時間を掛けた成果が、実力となり昔のご縁も繋がる人もいそうです。

売り込もうとせずに、誠実に誠心誠意の二黒土星の姿勢にチャンスが舞い込む大吉月です。

しかし、強運の時ほど気を引き締めて変わらず「慈愛」を生かして規則正しく過ごしましょう!

☆開運ポイント

不安なことがある人は、今月整えましょう。人間関係、仕事、健康、それぞれに言えることです。

食にも気をつけて、糖分の取り過ぎは胃腸系に負担がかかる月でもあります。今月は春野菜、香りの野菜中心で運気アップです。

【三碧木星】

4月は三碧木星が中宮の月です。

仕事も自信を持って、リーダーのお役目が来たら断らないで引き受けましょう。

難問も、いつもの臨機応変な切り替えで素早く対応しましょう!

気を付けることは、いつもの先走り行動にならないように周りの人を良く見て状況を把握して慎重に。

とにかく、落ち着きのある三碧木星の方が良いのです。

☆開運ポイント

実家の用事や家庭内のお役目が来たら、嫌がらず積極的に優しく対応しましょう!

自分のことよりも人のためを学んでくださいね。

【四緑木星】

今年の中での注意月です。

今月を穏やかに過ごし、父親、目上の人、上司、師の応援アドバイスを受けられる四緑木星でいてください。

今年は、強運年なので強気になりすぎると、、、せっかく進めていた案件も白紙になったりお金のトラブルに巻き込まれる場合も出てきます。

大きな決断や、大きな買い物は避けた方が良い月です。投資話やウマい話はない!と思ってくださいね。

☆開運ポイント

会食は控える方が無難です。あなたが悪くなくても、凶をもらってしまう月でもあるのです。

いつもよりも、吉取りを強化して自己防衛をお忘れなく。

【五黄土星】

喜びごとがある人は、運気に乗っています。

友人関係の輪も広がり人間関係も楽しくなりそうです。

みんなと一緒も楽しい!でも、一人の時間も充実してくる月でもあります。

家族の時間を多めに持つと更に幸せ感じて益々、「家族のために頑張ろう!」ってやる気も出てきそうですよ。

仕事の評価も上々。ほっと一息ついたら来年の開運へ向けて足りないことを学び進めましょう。

☆開運ポイント

気持ちも楽しい方へ行きたい月です。しかし、羽目を外しすぎると後から後悔することに気が付き信用をなくします。まだまだ、整う途中段階、慢心に気が付かず義理と愛を疎かにしやすい五黄土星なので注意です。

【六白金星】

頭の回転も上々!

勢いに乗って、苦手なこと、断念したこと、深い学びにも再チャレンジすると六白金星らしい運気に戻ります。

六白金星は、成果に繋がるまでに時間がかかるのです、、、。

自己中心的な思考や好きなことを優先することからは卒業する年の六白金星です。

今月の復活を生かせる人は、来月以降に大きなチャンスが来る可能性もありますよ。

☆開運ポイント

言葉は柔らかく、表情も温和にすることが生涯の開運行動です。

自分が思っている以上に意識しましょう!今月は、言葉と表情がきつくなりそうなのでね。イライラしたら、吉方位でゆったり学ぶと氣は変わりますよ。

【七赤金星】

努力が形になる月です。努力とは、経験と知恵が含まれます。

七赤金星は、何事も人に頼らず自力で取り組み自立することで人生が好転するんです。

しかし、頼りがち、、、応援をもらいがちなことも多いのですね。そんな人は、今月でこの生き方を手放しましょう!

金星の運気アップ、開運には『自分磨きと知恵の不足を失くすこと』が生涯必要ですよ。

気づきも多くなる月なので、氣がついたら行動へ!このままで良いか、、と、留まろうとすると来月以降どんどん闇が拡大します。

☆開運ポイント

利益に繋がらない学びこそが、実は七赤金星の晩年の充実に繋がっているのです。

人のためや損することが大きなチャンス到来の前触れなんです。

金銭トラブル、家族間のトラブルも自分の成長のきっかけとなります。

【八白土星】

来年を見据えての準備することが出てきていますか?

3月に気が付いた人は大きな開運へ向かっていますよ。

まだまだ準備なので、焦らずゆっくり一歩を踏み出しましょう。昨年のご縁や家族ごとでの変化、自分の切り替え更新することも出てきそうですよ。

足元を固めて、待つことも得意な八白土星らしくどっしり基礎作りも良い月です。

良かれと思ってアドバイスしたら、、、逆に災いを受けてしまう人もいるかもしれません。

☆開運ポイント

気分が落ちたら、手作り料理に没頭してみてはいかがでしょうか?意外な才能開花へ切り替わり体調も整いますよ。

八白土星の開運には、家族ごと家庭内の幸せにあります。

来月からの運気アップのために、心身の健康を意識してくださいね。

【九紫火星】

内面を磨くことで、学びが実力へと蓄積されるのです。

今年の九紫火星は、自分の器を大きくするだけではなく頑丈にする必要があります。

大きくするためのヒントが、経験豊富な目上の女性から得られた九紫火星は迷わず行動して切り替えましょう。

意味がないことに思えても、未来から見たらそうではないのですね。

実家、子供、両親、家系は今年のテーマです。家系を続けるためにやるべきことを、あらゆる二黒土星から教えてもらってくださいね。

☆開運ポイント

生活習慣を改善する年であり、4月はその実行月です。

薬に頼らない、今の食生活を見直してみると、心も変わります。今年からの運気を明るいものに切り替えるには運動と食の見直しで脳が若返りますよ。

 

いかがでしたか?

4月は17日から春土用に入ります。南東の辰方位の凶は長引くことも予想されます。

十分に気をつけてくださいね。

参考にしていただければ幸いです。

有宮里夏スタイル氣學