成功する人 9つの目的を持っています

人生の成功! 成功って仕事のことだけではありませんよね。

充実した豊かな暮らしが送れる事が、真の人生の成功の気がします。

どうしたら「真の人生の成功者になれるのか?」「年齢は関係あるの?」「特徴はあるの?」

簡単なことをお伝えします。

自分の人生の目的を持ってください

目的、目標なんてありません。毎日が精一杯です。←よくよくわかります。

もしも、目的が無かったら?大変な時間がずっと続くんです。ゴール設定のない毎日が1番辛いんです。

私事ですが(成功とはかけ離れていますよ)、初めての妊娠の時の事です。妊娠2ヵ月目から酷いつわりが始まりました。1ヵ月で10㎏痩せました。丈夫でないのですがまさか、妊娠して入院生活を経験するとは、、、。

「いつまで続くのか?」4ヵ月になれば治ると励まされ点滴のみで生きていました。大げさに聞こえるでしょうけど水も喉を通らないのです。毎日いつ?いつになったら楽しい妊娠生活が送れるの?ですよー。結局産むまで苦しかったな。

ゴールが不明なんです。マラソンもゴールがあるから走り続けられるんですもの。

先ずは目的を持ち、目標を決めましょう!最初のゴール設定です。

次は選択です。

ゴールは自分で決めましたか?方法も自分で選択してください。

成功者もそうでない人も日々選択の連続です。何を選択するのかで方向と方法は変わります。

自分が強い心で決めたことなら、成功しなかったとしても失敗には結びつきません。自分で選択→次は良くなる方へ選択。次があるのですね。

でも、なるべくなら最善最短で歩みたいって思いませんか?

9つのこと=9つの目的を心においてください

➀良好な人間関係を作る努力をしましょう

色んな考え、生き方の人と出会い学びますね。時には酷いことも言われたり、、、。

そんな時でも、人を嫌いにならないように!苦手だな~って思うことを目標にしてみてください。好きにならなくてもOKですよ。

②良く学び、よく働きましょう。

途中で止めない、諦めない、結果を求めない。どうなるのか?を期待せず「土台作りをしよう♪」の心根で過ごしましょう。

③過去は振り返らない。

過去は変えられないんですもの~。前だけ見て明るくどんどん行動あるのみです!転んでもただでは起きないぞ!この精神です。

④心を整え大人になろう。

穏やかで心が整っている方は、環境、心身も整い周りから信用されます。

いつもバタバタして落ち着かない生活では、周りに不安や不信感を与えます。結果信用がなくなります。大人として残念です。信用される穏やかな人になりましょう。

⑤問題が発生したら自分で解決できる力を身に付けましょう。

ここまで目的達成してきた人は、どんな難問が来ても大抵の事は自身で頑張って解決しちゃうんです。実力が備わったからいよいよ成功に向かうために、次の扉を自ら作り切り開くことができるんですね。ここが最も正念場かな?

⑥自らの心と体を健やかに作りましょう。

ここからは、充実感を味わって欲しいのです。その為には健康が必須です。問題解決し達成感を味わい、人生の充実感を味わうんだ!大きな目的にしてください。

⑦楽しいことは周りの人にも感じてもらう!

自分一人が充実感を感じても、、、共有して回りの人と一緒に感じたい!←こんな目的を持ってください。

自分は十分持っている。次は人を喜ばせる人になる事が大事になってきます。自分が自分が、、、と欲が前面に出てしまうといずれ、閉塞感で淋しく感じますよ。

⑧選択は良いほうを選べる自分になりましょう。

失敗を経験に切り替えてここまで積み重ねてきました。人の為にも行動しました。

今は、人の目標となる人なのです。頼られ指導し見守ります。常に人生の選択&切替を実践して歩み続けることを目的にしましょう。

⑨いつまでも輝き続けるための高いレベルの智慧を身に付けよう!

1つの目的は達成されました。でも、人生の目的や目標はたった1つではないはずです。

次の目標を見つけるための、智慧を付けるための学びが大切です。「もう十分だ!自分は成功者だから~」こう感じてしまったら、、、人生は転落します。

新しい目的が出来たら、新しい人間関係を良好に作っていけるよう➀を深めてください。

目的は1つでいいのでは?

目的はたくさんあった方が楽しくないですか?1つでなくても全然良いんです。

小さな目的を9つ作る、9つのやり方、思考、行動で暮らしてみてください。

私は大きな目標を掲げる事が苦手でした。小さなことをいくつも同時にやる事しかできないタイプでして。この生き方で続けてきたら~大きな大きな目的が出来てしまった!!

自分を信じて続けてください。目的を探してください。

ど~しても目的が見つからない人は良い方法があります。

目的持っている人の近くにピタ!っとくっついてください!やがてあなたにも人生の目的が見つかりますよ!

人生の成功者!と呼ばれる人は自然と「師」の真似をしています。師を見つける事①からスタートさせてみてくださいね。

いかがでしたか?参考にしていただけたら幸いです

有宮里夏スタイル氣學 代表 有宮里夏