九星気学 2021年 8月運気

いつもお読みいただきありがとうございます。

8月7日立秋です。ここから10日ほどで秋の気配も感じられるようになりますね。

7月の日盤切り替え辺りは、変化や気づきを得た方もいらっしゃると思います。その気づきを8月は生かして来年の土台作りに入ってくださいね。

【一白水星】

気持ちも明るく、人のご縁に感謝できる一白水星さんは運気に乗れる前兆かもしれません。

昔懐かしい人と楽しい会話が弾む人もいることでしょう。

将来の目標が見えてきた! やりたいことはこれかもしれない? だから、まだまだ自分は未熟だと気が付いて進む道が観える人は可能性にかけてください!

多少のお金の出費は必要です。使い道を間違えなければ来年からスタートに生かせます。

☆開運ポイント

人間関係、仕事、経済面での環境も少しづつ整ってきていますか?整って来た人は自然と人生の充実感や生きがいも見つかるはずです。まだの人は、早急に環境を整えましょう。

【二黒土星】

今年1番の踏ん張り時です。

仕事や人間関係で理由の解らないことも起きてくるかもしれません。短気を起こさずグッとこらえてください。

後々の自分のためになりますから。

二黒土星の役目は今月もたくさんあります。イライラしたら本領発揮ができません。

ストレスが溜まってきたら、自然の力をもらいに遠出も良いでしょう。

☆開運ポイント

家族ごとで支出がありそうです。ケチケチせず必要なことに気持ちよく使いましょう。

不注意から怪我や火傷にも気を付けたい月です。

【三碧木星】

先月の氣からガラ!っと変化します。

これまでの努力も認められ嬉しいこともあるのでは?

更にやる気が出てくる三碧木星さんは、頭も働くので苦手な分野の克服に励んでください。

自信が出てきます。

そんな時ほど、家族や同僚に感謝の気持ちを言葉に表してください。すべては個人の力ではないことに気が付ける三碧木星さんは、来年の運気に乗れますよ。

☆開運ポイント

感が冴えチャンスも目の前に見えてきます。直ぐに掴める準備をしていましょう。

そして、常に低姿勢で大人の対応に好感度がアップします。

【四緑木星】

先月の気づきやご縁を8月更に広げたい四緑木星さんです。

先月それほどご縁がなかった人は、身近な人、ご近所、家族、友人への気遣いを忘れずにしてみてください。

今年の中で少し流れがゆっくりに感じる人もいるかもしれません。来年へ向けてのスタートの準備に使える大事な月です。

焦らず、ワクワクすることを始めましょう♪

☆開運ポイント

四緑木星さんにストレスは大敵です。普段から溜めがちでは?特に人間関係、お金、仕事のことはあやふやにしないように問題解決に信頼できる人に相談しましょう。そして、聞いてくれた人も支えましょう。

【五黄土星】

一言で『愛の言葉を伝える月』です。

全てに感謝する。人、物、状況すべてです。簡単なようで難しい人もいるかもしれません。

でも、行動に移せる五黄土星さんは氣を変える素直さがあるのですね!

何があっても、どっしり構えて兆しをしっかり捉えてください。すると、本来の優しさや潜在意識の奥底の『愛』に気が付きます。

☆開運ポイント

言葉が大切です。相手に伝わるように、丁寧に相手の立場に立って話しましょう。

そこに損得はあり得ません。心のゆとりが優しい言葉と繋がります。

【六白金星】

今年前半の気づき、準備してきたことが芽を出す人も出てきます!

芽は色々あります。願った芽が出始めた人は大切に育ててください。

思いもしない芽が出てしまった人は、直ぐに処理してしまいましょう!ほって放っておくと来年の幸運気を切り替えてしまいそうです。

大きな目標をしっかり持って、決してぶれずにスタート出来たら素晴らしい波に乗れますよ♪

☆開運ポイント

志は曲げず、しかし柔軟さは持ちつつご縁を大切にしましょう。新規スタートだけではなく、再起復活にも生かしてください。

【七赤金星】

過去の努力や陰での努力が現れ始める人も出てきます!

やっと、本当のスタート地点に到着しましたね。周囲で見てきた人からの信用も得て評価も上がります。

まだスタート地点。周囲の人を観察してください。あなたの鏡でもあります。より良い人間関係を作ってください。

利害関係ではない、相手が得をするように関わってください。

☆開運ポイント

来年の運気を上げるためにも、健康状態を整えておきましょう。無理をすると後々まで響く人もいそうです。

【八白土星】

私生活の充実が目標達成のカギとなります。

問題は解決するから生かされます。放っておくと拡大に向かいます。

親族、家庭内、会社、実家、人との関係が希薄になっていては八白土星さんの充実感は感じられません。

ここを本音でせる人に切り替わったら、来年からの人生は明るく見違えるように切り替わりそうです!

☆開運ポイント

攻めるよりも待つ姿勢で過ごしたい月です。大事なことが観えてきます。

待つことは自分の器を成長させる大事な時間となります。

【九紫火星】

7月の気づきが今月生かされそう!

九紫火星さんは、行動力があります。そこに、信念が加わると怖いものなしです。

「和して同ぜず」を活かしましょう。お互い行う内容は違っても信念のある仲間が心から応援してくれることになります。

お金のことで迷わないように、また言いくるめられないように!正しい場所に使うことが運気アップです。

☆開運ポイント

体力気力が充実します!運気の底上げの為に神社仏閣にはお礼参りをして大きな気づきやご縁をいただきましょう。

 

いかがでしたか?

8月は全ての人が目上の人、家族関係が肝も月です。家族がご存命という人は感謝できるチャンスです!

特に、母親(義母)。いなければそんな存在に出会ってくださいね。

出会えるあなたは、教えてもらえる器を持っている人です。嬉しいことですね。

参考にしていただけたら幸いです。

今年後半&2022年の役割を知りたい方は2021年ハーフセミナーにご参加くださいませ。

詳細は、https://www.arimiya-style.com/blog/1002

 

有宮里夏スタイル氣學