九星気学 2021年 9月の運気 

いつもお読みいただきありがとうございます。

8月の気づきは多かったことと思います。気づくことがあった人、解決へ進めた人は来年の準備を意識してください。

9月は秋から冬に向かう月です。今年の頑張った成果もいただき来年に備えたいですね。

今月は特に人を大切に。相手を優先して過ごしてみてくださいね!

 

【一白水星】

9月の一白水星は、とても氣が強まります。吉にも凶にも強まります。

気が高ぶりすぎてイライラすることもあるかもしれません。身内内でも言葉のやり取りには注意しましょう。

お金のトラブルも再燃するかもしれません。カッとなって縁を間違えて切らないことも大事ですね。

また、前半の頑張りが認められ、苦しくても良い感じに進む強運期な人もいることでしょう。

☆開運ポイント

自分の癒しの時間、場所、人を手放さないように。その人の役に立てるあなたでいてください。暴飲暴食にも注意しましょう。

【二黒土星】

先月は大変なことが多かったのではないでしょうか?

あった人は、それが大きかった人ほど成長へ向かっています。

成長した人は、今月が氣が付くことが湧いてきます。色んな気づきは、情報収集、学びからも得ることがあることでしょう。

まだまだ、大きく生かす月ではありません。知恵と離の動きを進めて10月に備えてください。

☆開運ポイント

来年の準備を始めていますか?こっそりと始めるよりも行動して発信することも良い月です。

始める時の心構えは、人を大切にすることを忘れないようにしましょう!

【三碧木星】

今月はゆっくり体調管理に時間を使ってくださいね。

運気は上り調子ですからこそ、健康の有難みを忘れずにしましょう。

仕事も無理せず、今月は人に頼ってみることも悪いことではありません。家庭内が癒しの三碧木星は運勢が良い人です。

決して、木星のわがままは出さないようにね。

☆開運ポイント

人の優しさ、かけてもらった言葉に元気をもらえる人もいることでしょう。それを身近な人に返してください。 三碧木星らしい強気を持ちつつ、感謝の言葉を伝えてください。

【四緑木星】

今年の努力の成果を感じることが増えてきそうです。

自信を持って、どんどんチャレンジしてください!

今年のチャレンジは、目標が更に高くなる四緑木星もいるかもしれません。

何が起きても行動して前に進む!思考もいつしか切り替わっているのでは?

細々始めるもよし。目標設定を高く持って楽しく進みましょう。

☆開運ポイント

運気は強い!気持ちもぶれない!今年の四緑木星です。だからこそ、周りの兆しをよみ優しさは生かしてくださいね。

【五黄土星】

強気の顔が見え隠れします。

そして、今年の吉凶が出始めている人もいるのでは?

人と対立しない。争わない。この点を心構えにして言動には十分注意して過ごしてくださいね。

体調も精神面も自分自身で整えてください。それくらい公私共に多忙な月になりそうですよ。

良い知らせ、情報はスマホ、パソコンから入るので肌身離さずね。

☆開運ポイント

人の信頼を得ている五黄土星は、仕事の紹介運もあることでしょう。

遅刻、ドタキャンを繰り返す人は金銭面で苦しくなるかもしれません。

【六白金星】

今年の前半、9年間の成果を得た方は9月は次のスタートを始めましょう。

そのために、情報、ご縁、仕事の依頼が遠方からも集まります。これは、昨年の忙しく動いていた人に起きてくる流れです。

前半の動きにくさも徐々に変化させてください。六白金星は待っているよりも、気をみて判断することができるのですね。

調子がいい時ほど、慢心せず頭部を低く感謝の言葉をたくさん伝えましょう。

☆開運ポイント

新しく始める前には、9年間の締めくくりと引き継ぎをしっかりしてください。決してお金でもめるようなことはないように。

せっかくの成果が消えてしまいます。

【七赤金星】

9月は七赤金星が中心となる月です。

しっかり準備してきた人は、新しいスタートを迎えることがありそうです。

始める時は、独断で決めないこと。

家族の承諾、周りの人にも利があるのか考えて始めることは後々自分にも良い結果をもたらすことになるでしょう。

仕事でのスタートも引継ぎをしっかりしてからが大事です。

☆開運ポイント

今年後半に入ります。ペースも変わるので、時間と心の余裕を持って過ごしましょう。車でのレジャー、外出には細心の注意をはらってください。

【八白土星】

素早い判断と行動力が大切です。

日頃から、直観力を鍛えている八白土星には見極める眼が備わったことと思います。

しかし、まだまだ目標到達には足りないものがあるのですね。

それは何か?今月は見つけるために目上の助言も必要になることがありそうです。

今年の決断すること!今後60年近く影響するかもしれませんよ。

☆開運ポイント

ピンチの時に助けが入る八白土星は、日頃から人のため家族の為に時間を惜しまず使っている人です。そんな手助けしてくれる人を離さず、足りないことを学んでチャンスに切り替えて下さい。

【九紫火星】

人との繋がりに幸せを感じることが多くなりそうです。

個々の繋がりよりも、自分とその他大勢の人から気づきをもらってくださいね。

肩ひじ張らず素を見せる!自分から声を掛ける。

心を開くことがより一層の成長に繋がる鍵が見つかります。今年後半のスタートに加速がかかります。

☆開運ポイント

言葉と表情を柔らかく、自分と違った考えの人も受け入れてみる努力をしてみてください。

九紫火星の魅力に人は惹かれ人間関係も広がることでしょう。

 

今年の運気も後半に入っています。

今年のやり残しはないのか?再度足りないことが見つかりやすくなる月です。

そして、秋から年末に向けて世の中の良くない流れに乗らないように自分軸をしっかり持ちましょう!

自分の未来は自分で作りましょうね。

 

有宮里夏スタイル氣學