2021年 九星気学 10月の運気

いつもお読みいただきありがとうございます。

10月です!気学を理解し実践している皆さんはおわかりですね。2021年の集大成の一ヶ月です。

ここで慌てても仕方ありませんが、起きることすべてを受け入れてここからの10年間に生かしたいですね。

2022年気学ノート販売始めました。ノートの詳細はこちらから!

https://www.arimiya-style.com/blog/?p=1043&preview=true

【一白水星】

1年間の学びが生かされる月です。

直感が冴えまくり、目標や生きがいが明らかになる人がいることでしょう。

そうなるための1年間でしたね。知恵と知識を新しく!または深めることに身を置いた人は来年に生かすことができるのです。

☆開運ポイント

離の作用は進んでいますか?始めることの前に先ずは「離」からです。

【二黒土星】

ここまで本当に頑張ってきましたね。

吉凶出ていることと思います。

吉の人はまだまだ準備は継続してください。準備までたどり着けていない人は、原因から目を逸らさず解決まで努力をお忘れなく。

☆開運ポイント

今年頑張ってきた人の心身の疲れもピークです。免疫力を高める食事をしっかりとりましょう。

【三碧木星】

体調は整ってていますか?

今年の三碧木星さんが幸せになる条件は、「人の話をよく聞き受け入れる!」でしたね。

スムーズに行かせる最大のポイントはここ!人間関係、仕事も予想以上に円滑に進みますよ。

☆開運ポイント

健康に不安が出てきている人は口にする物を変えてみましょう。

すると、気力体力が回復しますよ。

【四緑木星】

今年の明るい氣が益し益しです!

「やれないことはないんだ~」そんな気持ちで、迷っていた事をスタートさせるラストチャンスです!来年ではありません。

強い決意のある人は、願望が叶うチャンスです!

☆開運ポイント

すべてが楽しく朝が来ることが待ち遠しい~♪そんな四緑木星さんは過去(2,3年前から)の成果です。チャレンジは止めないで!

【五黄土星】

仕事の仲間とのコミュニケーションが大事になります。

少しの連絡ミスが今後大きく響いてきますよ。基本的な報連相は今年の五黄土星さんには必須です!

そしてそれらは、家庭内にも影響します。

家庭も仕事もご縁を深めることで、生きがいが更に生まれます。

☆開運ポイント

いくら頑丈な五黄土星さんでも、今年の強運気の疲れも出る人もいるかもしれません。過信せず、うがい手洗いは継続しましょう。

【六白金星】

今年の人の星は六白金星です!どんな1年間でしたか?

大きな大きな成果はありましたか?10月は動きを拡大よりも、どっしり留まり内観しましょう。

反省することは良いことです!始めるだけが吉ではありませんからね。

反省から気づきを得た人は、来年の成長の幅が大きくなるのです。

☆開運ポイント

留まりながらも、やることはしっかり準備とスタートです。人間関係のありがたみを感じることが出来た人は幸せの兆しです。

【七赤金星】

現在の七赤金星さんはすでに二極化しているのかもしれません。

大きく前進した人もいるのでは?正しい心根に恵みがやってくることは当然ですね。

決して「自分はすごいんだ」とは思わないでください。感謝の言葉を何度も伝えましょう。

☆開運ポイント

お金の回りも良さそうですが、口約束は避けましょう。しっかりと公的文書に記すことが大切です。

自分と周りの人を守るためのポイントです。

【八白土星】

1年間気持ちも行動も明るい八白土星さんが多かったことでしょう。

金銭面や心にも余裕があった八白土星さんはとっても良い運気です。

人との関係も広がったことと思います。恋愛運、交際運は生かせましたか?生かせた人は11月以降から人生の転機がみえますよ。

当然、真反対の人もいますね。原因は見つかりましたか?

☆開運ポイント

充実した1年を今後に生かす!そろそろ思考を切り替えるときです。

自分に足りない物は何か?

【九紫火星】

今年の大変化を自ら作った九紫火星さんは、すでに目標が定まっていることでしょう。

変化はずっと動いていては出来ません。停止して、自分の周りをよく見て何を止めて何を継続させるのか?

そんな1年間だったことでしょう。

自分の本音に気がついた九紫火星さんは、それを隠さず会う人に伝えてしまいましょう。

☆開運ポイント

学ぶことは良いこと!学び続けることは更に良いのです。大事なことは何故学ぶのか?どうやって大切な人の役に立てるのか?

これを「仁愛」と言います。

 

10月は、滅する、伐る月です。残しておいたまま土用期間に入ると心身に来てしまうのでね。

前半に刈り取りましょう!

11月は2022年の氣が完全に起ちあがります。

 

有宮里夏スタイル氣學