2020年運気 運勢 世の中は?

令和2年、厳しい状況になりました。

日本だけではなく、世界中が改革の時に突入したのでしょうか?

2020年の宇宙の氣は、180年に1度の強いものです。

世の中の気は3つで動いています。

ソース画像を表示

天・地・人 聞いたことがありますか?

天の気が人や地球上のあらゆるものに影響を与えます。しかし、うまく天の氣を使えるかどうか?ここが大きな分かれ道となります。

では、3つの氣はどんな意味があるのでしょうか!

天の氣 庚(かのえ)

天の氣は10種類あります。十干と言います。

今年は、7番目のの年です。「こう」とも言います。

意味は、更新、更生、更正。物事をあらためる。と言いう意味です。

今までの生き方が正しければ、更にバージョンアップしましょう!

自動車の免許の更新は、無事故無違反なら、ゴールド免許にバージョンアップされますよね!?

違反や罰金が重なってしまうと、取り消し=まっ更にして新しくなります。

もう1つの意味は、更(さら)にする。更地にする。

そのまま継続するのではなく、更地にしてきれいに整えてから継承する!

天の氣、庚は更。物事を更新させて改める動きが世の中で強く働きます。

地の氣 子(ね)

地の氣は、12種類です。 十二支が順番に担当します。

子はネズミとは違いますね。

子は、了=完了から始まる!と言う意味です。

了+一=子 完了した人が、更新して決意(一)を持って始める!

一は、決意の意味です。

決意をもって始めたことは、十二支が一回りする間もなく数年で良い芽が出てきます。

十二支の1番目の子です。

亥で完了させた人は、繁る未来へ向かう地の氣です。

人の氣 七赤金星

九星気学の7番目 七赤金星です。

九年の運気で例えると、5番目の五黄土星、6番目の六白金星が昇りつめた頂点に達した意味があります。

七赤金星は下降へ向かう、次への準備の星です。

そして、「七」は独立の意味です。7年間の頑張りの成果を受け取って次への改革、準備へ向かう人の氣です。

私たち人間は、わかりやすく影響を受けます。流行、考えなど左右されます。

また、七赤金星はに関わることと人間の身体のを担当します。

口からの飛沫感染、口からのデマ、肺炎。3月蔓延し始めました。

悦び担当でもあります。

こんな意味もありますよ。

更新して、改革した後新たな12年が始まり喜び、人が集まる、お金が集まる、食で楽しくなる!

天・地・人の3つを知ることで開運へ

いくら自分が絶好調でも、環境や人に左右されてしまうことが起きています。

だからこそ、天・地・人の3つを学び、知恵を得てください。自ら得た智恵は、奪われることは決してありません!

正しい心根がしっかり根付いた人は、人間性の器が整い天・地・人の3つを応援を受け取り更に根っこを育てていけるのですね。

先ずは、自力を満たすことが先です!

正しい努力には他力=天・地・人の3つの氣が応援してくれますからね!

庚・子・七赤金星 しっかり地に足をつけて生き抜きましょう!

有宮里夏スタイル氣學