九星気学 今月の運気

いつもお読みいただきありがとうございます。

令和2年5月の運気予測です。世の中は、困難が続きますが永遠には続きません。

七赤金星の年、西の暗剣殺、九紫火星暗剣殺、南の歳破、二黒土星歳破、三碧木星の陥入。

これらの凶が3月から一気に出ています!みんなで耐えて変えていかなければいけないことがたくさんあるんでしょうね。

先ずは、個人の出来ることから変えて行きましょう。

【一白水星】

今年のめまぐるしい変化に少々お疲れの方もいるのでは?仕事の継承、家族の変化に忙しいとしたら、苦しくても大丈夫!運気に乗っています。

今年は、一白水星が家族、組織の要です。やることはたくさんあっても倒れたら諸々止まってしまいます。忙しさが許容範囲を超えているとしたら、昨年の判断が間違っていたのではないですか?

一旦止まってみるのも良いでしょう。無理に進もうとすると更に苦しくなります。現状維持も最善策です。

体調管理は夜更かしせずに生活のリズムを保ちましょう!

自粛が溶けたら遠方でもお墓参りに行って下さい。
☆開運ポイント
早寝早起き 規則正しい生活 良好な親族関係を!筍と若芽の和え物

【二黒土星】

今月は二黒土星の本領発揮の月です!二黒土星は、人を育てる、何事も丁寧に辛抱強く取り組みます。結果は急がず、目の前の事をゆっくりと!

回りの人や起きていることを注意深く観察して、優しく対応しましょう。周りの空気を感じて兆しをみる洞察力を発揮してください。

そして、家庭の中や仕事でも誰かのお役に立つことが得意なあなたの長所を生かしてください!
すると、良いご縁は実家や遠方から舞い込むかもしれませんよ。

☆開運ポイント
今年は影役に徹して目立たないこと。才能は隠しておく方が身を守ることに繋がります。
自粛が解けたら美容院に行ってツヤツヤヘアーに~。

【三碧木星】

今年は大きなお役目のある三碧木星さんです。なかなか厳しいのでは?逃げずに現実と向き合っていることでしょう。もしも、諦めたり、人に押し付けたりしていたとしたら、、、苦しいスタートが10年単位で待っています。

今月は明るく前向きに新規事に取り組んでください。周囲の反対があったら、自信を持って言葉と態度で示してください。真面目で誠実な態度の三碧木星には縁の下の力持ちが現れるかもしれませんよ。決して強引に独断で進めないようにしましょう。
三碧木星の 生き方に失敗と後悔の文字はありません!トライ&ゴーです。

☆開運ポイント

体力も気力もありますが、かえって無理をしてしまいそうです。寝不足解消のために 朝日を浴びてリフレッシュしましょう。

【四緑木星】

今年に入って3ヶ月経ちました。人として心の学びがありましたか?

仕事や営業、セールスに今月は大いに活かしてください!あくまでも四緑木星は陰に徹すると周囲の信用を得られます。男性でも細やかな気配りが必要です。

自己主張よりも聞き役にまわり、人と人を繋ぐことも意識してみてください。
あなたのナイスフォローが周囲に認められます。

成果が出るまでに時間がかかる四緑木星は、運勢が強いんです。

☆開運ポイント
爽やかな香りが好感度アップへ。ご縁を運ぶ開運グッズも身に付けて。

【五黄土星】

この3ヶ月は、新規事や昔の夢が再スタート出来ていますか?その中で自分の足りなことが見つかっていたとしたら~いい感じです!

逆に、動きが取れない。お金で苦労。新規事が出来ない。これらが出てきたとしたら過去の悪い芽が出てきたのかも?

五黄土星は、お金に執着しないでくださいね。本物の実力がある五黄土星はお金も生み出す力があります。しかし、お金を貯め込もうとすると全てを腐らせ無にしてしまいます。

苦しい人は、今月から再度熟考して再スタートしてください。

☆開運ポイント
人が集まるオアシスのような五黄土星になろう。人は財産です!
身なりがスッキリオシャレさんは吉。

【六白金星】

今年に入り止まっていた仕事が動き出す兆しがあります。

その兆しに気がつく六白金星は、数年間真面目に準備をして来た人ですね。

反対に困難に押し潰されそうな人もいるかもしれません。本来、六白金星は目標設定が高くても強い精神力で山を超えて行ける人です。それでも問題が来て止まってしまいそうなら、信頼できる人に俊敏に対応し今までとやり方を変えてみましょう☝️

自分の利益よりも、人と一緒に強力できる六白金星は信頼され上下問わず関係が強くなれるでしょう。

☆開運ポイント

大きな目標は、結果が出るまでに時間がかかるので待つことも大事です。回りの声に耳を傾ける柔軟性も意識しましょう。

【七赤金星】

今年前半、成果は感じられていますか? 予想と違っているとしたら、今月の中で手放しと改革が必要です!何を?どうやって?ここに気が付けたら変化します。

その為には、頑固さは捨てて。お金計算もやめて。

とにかく、目の前の人を笑顔にすることを最優先に考えてみて欲しいんです。すると、七赤金星のあなた自身が笑顔で充実感に満たされることに気づくことになりますよ。
早目に気がついて対応し、心根を変えてくださいね。

☆開運ポインいト
成果を受け取るには、器が必要です。スペースを確保してください! 同時に思考の断捨離もやってしまいましょう。

【八白土星】

本来止まることの多い八白土星ですが、解決の糸口は家族にあります!

もしも、今止まっていることがあるのなら家族の問題に気が付いていないのかもしれませんよ。「家族と仕事の問題は関係ないはずでは?」

ところが、関係あるんです、、、試しに先に家族関係を見直してみてください!知らぬ間に八白土星のあなたの問題も解決に向かっていきますよ。そして、来年、再来年成果は目に見えてきます。信じて動く八白土星は大きな山を動かす力も得られることでしょう。

☆開運ポイント
自粛が解けたら父や主人、 家族皆でお墓参りに行きましょう。

【九紫火星】

もしも、今の悩みや問題を離したければ今月がチャンスです!

但し、今年の九紫火星は判断ミスも起しやすいのです。間違って離したり、反対に手元に残してしまうと、、、闇を作ることになりますよ。それが暗剣殺を引き起こすことに繋がります。

一人で決めずに、目上の徳のある女性、実家に頼ることをお勧めします。
優しい言葉と従順さ、温和な態度が身に付いた九紫火星は、一皮剥けますよ。

☆開運ポイント
知識よりも 心の学びがあなたを成長させてくれます。
心の朋と共に穏やかに笑顔で過ごしましょう。

気学は 人を大切にし人から学ぶ學問です。 ここを理解できたら、自粛も緩和されるでしょうね。
5月もよろしくお願いします。
有宮里夏スタイル氣學