九星気学 2020 12月

いつもお読みいただきありがとうございます。

ついに来ました!12月ですよ~。

今年の年盤、月盤が重なる気が強まる1ヶ月です。

運気通りになっている人、ちょっと違う?と思う人はご自分で気に乗るように修正してくださいね。

【一白水星】

今年は何かと内観して止められ悩みもあったことでしょう。

その中でも、家族に関することがあったのでは?しっかりと向き合って一緒に乗り越えた一白水星さんはチャンスがきているのではないでしょうか?

今後10年単位で動くような目標や生きがいが見つかった人はどんどん進めてください。成果は長期的に計画できた人にやってきます。

目の前のやるべきことを継続してください。

☆開運ポイント

年末の大掃除は早めに済ませましょう。慌ててやると足元の怪我になりそうです。忙しくてもお墓参りは家族で行くと良いですね。

【二黒土星】

今年の疲労が溜まっています。元々、仕事やお役目が多い二黒土星さん。

焦ってもいいことはありません。頭の働きも鈍ることが予想されます。

今月起きる大きな決断はしっかりと見極めましょう。自分一人で判断するよりも信頼できる人に相談してくださいね。

そんな中でも、情報やご縁も集まります。もらった情報は軽率に人に話さないこと。必要な時期は先に待っています。

☆開運ポイント

無理に事を進めない。家庭内で居心地よく過ごし来年に備えましょう。

【三碧木星】

今年1年頑張りましたね!

困難から逃げず、いつもの三碧木星さんとは別人のように我慢と忍耐を受け入れた人は大きな成長を感じていることでしょう。

反対に今まで通りに自由に、やりたいことのみ選択してきた人は12月最後の苦しみが来て来年に引き継がれることも予想さrます。

それは、家庭内や親へも、、、。

しっかり、内観し生活習慣、思考を切り替えましょう。

☆開運ポイント

体調や心も軽くなり、財布の紐が緩みがちに。必要以上の現金は持たないようにしましょう。

目の前の人、家族に感謝が出来る三碧木星は来年新ステージへ入りますよ!

【四緑木星】

四緑木星のみ、他の星と流れが異なります。気を早めるよりもまだまだ焦らないようにしましょう。

2月3日まで、2020年のやり残しがないか!?継続してください。やり残すと、来年出てきてしまうのでね。

それでも、頑張ってきた自分にささやかなご褒美は必要ですよね。ちいさな幸せ感がさらなるやる気に繋がります。

2か月は準備が必要です。

☆開運ポイント

仕事もプライベートも役目は多い。10ヶ月準備をしっかりとしてきた人は息抜きも大切です。

【五黄土星】

頑張りが報われて嬉しいメッセージが届く五黄土星さんもいるのでは?

今年、大変でも新たな世界へチャレンジし大きな苦労を成果に変えた証です。正に陽の目をみる五黄土星さんですね!

反応も早く、アイデアは湧いてきます。どんどん実行してみましょう。

しかし、独断ではやらない。状況判断は一人より多数の意見を聞いて支えあって進めましょう。

☆開運ポイント

5年後の準備は万全ですか?来年その準備が拡大繁栄してきます。1月、兆しが現れます。

【六白金星】

今月の六白金星は過去最大と言って良いほど、運気は強いのです!

良いほうへ強く流れたいですね。

ここ数年の準備が成果となり繁栄してきた今年です。個人の頑張りにより繁栄の大きさに差はあります。

大小に一喜一憂せず、益々積極的に行動しましょう。積極的に動くのは年内です。

☆開運ポイント

心と体に余裕を持って笑顔の六白金星さんは、遠方からご縁が集まります。調子がいい!だからこそ、来年以降の準備に入りましょう。

【七赤金星】

数年間の成果を感じ仲間と楽しい年でしたか?語り合い近況報告をして来年に備えたい月です。

もしも、小さな不安要素があるのなら今月が最後の時間です。

身の回りの不要なものは処分して心も居場所もスッキリと。先月、今月の行動が来年の運気に予想できないほど大きく左右します。

来年の他動的な凶作用を受けたくない方は、判断が肝です。

☆開運ポイント

楽しいことには敏感な七赤金星さん。語り合う月の中でも節度は守って過ごしましょう。締めくくりは幸せで♪ くれぐれも辛にはしないことですよ。

【八白土星】

体も心も充実していることでしょう。少し前の悩みは動くことで解決された八白土星さんは本物の自立へ向かい始めた証です。

大事なことは、影の支えを知ること!その支えは目の前の家族です。

家族の支えなしには目的達成、成果は得られません。これらを実行している人は、人望もあり真のリーダーへなるべく更に高みへ向かうことになりますよ。

☆開運ポイント

金銭的にも余裕が出始めます。家族で楽しい時間を持って感謝の言葉を伝えましょう。

【九紫火星】

今年、心の底から人と交流を持てましたか?

自分を守るために、殻を固くしてきた九紫火星さんは体調や心が疲れることも現れているのでは?

損得関係なし、利害関係なし、人を支えることを学んだ九紫火星さんは人として大きな学びがあったことでしょう。

今年の運気アップの『和顔愛語』を表面だけではなく心から実践した人は全てが更新されました。

☆開運ポイント

九紫火星さんの開運ポイントは、学びの継続です。師に付き学びの中から自分を磨く術が発見できるのですね。

 

いかがでしたか?

今年の12月は特に、年の計が顕現します。反省あり、喜びあり全ては来年に繋がります。

運気は、そのようになる!のではありません。

自らそのように行動する人が。どんどん開運します!

有宮里夏実践気学はここを大切に伝えています。

生かして活かす努力へ!

お読みいただきありがとうございました。

有宮里夏スタイル氣學