九星気学 2021年 2月 運気

辛丑 六白金星 始まります。

今年は、2月3日23時59分から2021年に切り替わります。23時58分までは、庚子七赤金星です。

2月2日に豆まきしても良いですし、2月3日の大晦日に豆まきするのも良いんです。お好きな方で!

但し、初詣の『恵方参り』は2月4日の午前中が気持ちいいですね!お仕事の人は、早朝行くか、10日までにはご挨拶を済ませてくださいませ。

2月の九星気学の運気です。辛丑よりも、九星を中心にお伝えしています。

【一白水星】

新年から、一気に動こうとせず体調、人間関係の見直しを心掛けてください。

何も心配事が無い方は、ゆっくりと目の前のことを進めましょう。

自分のことよりも、家族や周りの人のことを気にかけてみたり相談事にのる場面もありそうです。親身になって耳を傾けてあげましょう。

昨年、家族間の問題があった人はそのことで悩まされることもあるかもしれません。

思い当たる人は解決の為に逃げずに対応しましょう。

☆開運ポイント

無駄な出費をしてしまうと後々たいへん後悔します。仕事も謙虚に感謝して対応していたら思いがけず応援ももらえそうです!

【二黒土星】

スタートの年の二黒土星です。何をいつスタートさせましょうか?

スタートできる人は以下の人です。

・家庭内で問題がない人

・人間関係で問題がない人

・お金や健康で不安がない人

2月は特に、実家や家庭内、目上の女性との関係が良好なら良い運気なので楽しく自由に動いてみましょう。

問題がある人は、坎入が強まってしまうので解決を最優先にしましょう。

☆開運ポイント

楽しい!と言って二黒土星の節約家が薄れないように。ついつい無計画な買い物があるのでは?家電はよ~く検討しましょう。

【三碧木星】

気持ちは明るく、前向きになっています。

自分の苦手なものが見えてきても、チャレンジして克服へ向かうように努力してみてください。この気持ちが今年1年間の運気アップの基礎になります。

忙しくお役目もありますが、丁寧に機転をきかせて!三碧木星らしくアイデアを出して流れを変えていけるはずです。

人を応援するリーダーシップの方法があります。見つられたら運気大乗りです。

☆開運ポイント

坎入はまだ抜けていません。今月のパワーチャージは、年下の人からの声を聴き規則正しく過ごしましょう。胃腸は大切に。

【四緑木星】

家族間のお祝い事がありそうです。または、嬉しい報告や知りたい情報が疎遠の人から突然もらえる人もいるのでは?

理由は、昨年の地道な忍耐と努力のおかげです。自信もつき日々楽しい人は周りのことを優先してみましょう。

そんな四緑木星さんに、周りの信用が強くなり2年後大きな成果がもらえますよ!

わがままを抑えて、現状に満足せず、家族を仲間に感謝を言葉で伝えることもお勧めです。

☆開運ポイント

様々なご縁や情報が舞い込みます。しっかり良し悪しを見極めてください。運気が強い四緑木星を利用したい人もいます。

【五黄土星】

今年の強運期を生かすための準備月です。動くよりも自分を整える方に目を向けましょう。

忙しくなると、整えることが疎かになります。今月は留まる方が来月一気に気は動きます。

準備の中で、見えてくることがあったら運勢は強い人です。

気が付く人、気が付かず自分の思い通りに進めたい人。両極端が五黄土星です。

五黄土星の一生の生き方は、地道にコツコツ、気が付いたら周りの人の為に動ける人が幸せになれます。

☆開運ポイント

仕事も経験と実力を生かし大きな成果が得られます。環境に余裕を持って楽しく明るく過ごしましょう。心構えは周りの人のために生活する。です。

【六白金星】

自分のやりたいことが実現できます!昨年の努力の成果が出始めている兆しですね!

頭も冴え体も整い目標も大きく持っている六白金星は運勢が超強いのです!

六白金星は、人の応援が日頃から出来る人です。困っている人や頑張っている人を応援したくなるのが性分です。

反対に、『手伝って欲しい。楽したい。陰の努力は他の人に任せよう~』

こんな人がいたとしたら、真逆に出ますから間違えないでね。

☆開運ポイント

調子が良いのは運とタイミングも良いから!本来、実力はある星です。感謝は更に持ちましょう。

【七赤金星】

七赤金星さんも、吉凶大きく分かれます。

努力が報われて成果が大きく出る人。

努力が足りず動きにくくなってしまう人。(動けるがお金や仕事のことで悩みが出てくる場合も)

どちらの人も、運気に乗ってます!凶→吉に変えるには、どんな時も気持ちを腐らせないことです。

夕方以降の外出には特に注意しましょう。

☆開運ポイント

今までの人間関係を大事にしましょう。その人のおかげで成果を得られていますね。

【八白土星】

ちょっと、止められることがあるかもしれません。運勢が強い八白土星です。

それは悪いことではありませんから止まって現状を見直しましょう。

留まらないで進もうとするとトラブルが起きる可能性もありますから、、、。

仕事では、何かが足りない?やり直しも出てくる人もいるかもしれません。

無駄をなくすことで、その時間を自分のことよりも人の為にたくさん費やしましょう。気持ちがワクワクしてきます。

☆開運ポイント

家族、近所の人に明るい声であいさつを♪トラブル回避に繋がります。

【九紫火星】

気づきややりたいことが見つかります!

今月見つからなくても、『見つかる!見つけるぞ!』と気持ちを持ち続ける九紫火星は明るい光が射し込みます。

気づきの中で、自分の足りないことが観えてきて少し落ち込む人もいるかもしれませんが。気づいたことが重要ですね。

つまり、チャンス到来! 自己改革の始まりです。

☆開運ポイント

早めに恵方参りをすませましょう。努力が報われる、自己改革への気づきが早まります。

新年初月の運気を参考にしてくださいね。本命、傾斜は大きく影響します。吉星、同会は参考にして自ら運気に近づきましょう。

サラッと受け流すと、辛い流れに飲み込まれてしまう2021年です。

※2021年運氣アップセミナー2月21日zoomセミナーが最後となります。お見逃しのないように~。

お問い合わせ承ります。

有宮里夏スタイル氣學