九星気学 2021年 5月 運気 

いつもお読みいただきありがとうございます。

世の中は更に拡大していることも見えてきました。

5月5日15時47分立夏、節入りです。5月6月節目となります。

現在のご自分の状況と合わせて参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

【一白水星】

今年の陽運気の5月です。昨年のまでの努力が現れてくる月です。

遠くからのご縁や情報、嬉しい便りもあるかもしれません。これは、明確な目標がある人には大きな成果があることでしょう。

ご縁は遠方、または疎遠になっていた人からのの場合もあります!ただし、ご縁は吉と凶両方あるので自分の過去を振り返るチャンスでもありますね。

待っているだけではなく、自らご縁をもらいに行くことも大切です。

☆開運ポイント

疎遠の人に連絡を取ってみるのもいいでしょう。気をつけることは、信用を無くすような言動をしないことです。時間はきっちり守りましょう!

【二黒土星】

準備してきたことを実行するには適しています。

一人で判断しないで、経験、実力のある人の支えをもらえたら更に良いスタートとなります。

計画、実行、修正、この繰り返しを素早くできる人は今月を生かせることになりそうですよ。

焦らず、確実に進む二黒土星らしい働きに注目が集まります。

☆開運ポイント

強気になってもいいのですが、我は抑えてください!得るよりも出す。見えない誰かや周りの人の支えになることも今月のポイントです。

【三碧木星】

仕事や趣味のことなど、全般的に予想と食い違うことも出てくるかもしれません。

ここで、焦って独断で推し進めようとすると後々まで響きます。

昨年からの努力の継続は必ず報われますからね。目上の人との会話の中に、ヒントが隠れています。

自分では気が付かない学びもあります。言動は控えめに、志は強く!

☆開運ポイント

周囲の人に感謝の気持ちを伝えてください。優しい気持ちで伝える言葉は相手の気持ちも明るくする能力がある三碧木星です。車、バイク、自転車、乗り物事故や夜間の外出には十分注意しましょう。

【四緑木星】

今月は楽しい月になりそうですよ。先月は、気持ちも落とされた人もいることでしょう。

人間関係の断捨離にも向いている今月です。新しいご縁は待っています。

積極的にコミュニケーションを取って人脈を作ってみましょう。その中には、今後の転機となるご縁に繋がる人もいる可能性も大です。

気は更に来年に向かい切り替わり始めますよ。

☆開運ポイント

生活習慣の見直し、食生活の改善に最適な月です。実はこの切り替えが、来年の繁栄の流れに結びつきます。

家族間、仕事の仲間での会話で余分な一言が尾を引くので注意してみてくださいね。

【五黄土星】

自分のお役目が明確になる人もいるのでは?元々、五黄土星は自分以外のすべての人を常に気にかけることが必須です。

その生き方が身に付いている五黄土星は来年に向かう転換月となりそうですよ。

常に、自己の利益を優先してきた人は詐欺や勧誘がありそうです。特に久しぶりの人からの誘いは一旦保留にしておく方が無難です。

☆開運ポイント

お墓参り、ご先祖供養を熱心にしている人は良くないご縁から守ってもらえることでしょう。

足元の怪我には注意です。

【六白金星】

今年の前半のご褒美が小さくある人もいることでしょう。

小さいことにがっかりしない、成果の兆しがあることが来年以降の大きな成果に繋がります。

成果を本物にするためには、目の前の人、家族、家庭内を大切にすることです。遠くの目標も大事ですが今日の成果に感謝して多大なご縁をありがたくいただきましょう。

☆開運ポイント

気持ちも言葉もプラスの氣を周りの人に向けましょう。そんな六白金星さんを慕って協力者が現れる月でもあります。

【七赤金星】

実家や母親との仲は良いですか?いつまでも甘えていませんか?

七赤金星は、自立出来ている人は人生が豊かに晩年になるほど楽しく生きがいも持てるのですね。

異性間、人間関係、金銭面でだらしがないようでしたら、本気で心根を切り替えてください。

元々出来ている人は、周りにそんな人がいたら学びと捉え距離を空ける必要もあるかもしれません。

☆開運ポイント

地道にこつこつ貯蓄をスタートさせると良い月です。ストレスから要らない買い物に走らないように自制心が必要ですね。

【八白土星】

謙虚に明るく過ごして欲しい月です。

我を通したり、家族に八つ当たりすることの無いようにしましょう。

来年以降の準備、基礎的なことを再度練り直していくことも必要です。

今年は、陰の積み重ねと人を支えることに徹すると成果が来年以降に現れます。

☆開運ポイント

楽しい交際は遠方や昔のご縁からの場合も!本物のご縁を見極められる知恵と知識を身に付けて来年の変化を楽しめる器作りに励みましょう。

【九紫火星】

気持ちも動きも軽やかになれそうです。

新しいアイデアや突然の閃きも訪れる九紫火星がいることでしょう。

しっかり先を見極めて選択してください。見切り発車や直観のみで動かないように。

とは言っても、チャレンジする事が最優先です。

例え、間違った選択だとしてもまだやり直しが効きます。

☆開運ポイント

最優先は家族間の課題であり、自分の課題と重なります。解決した人から氣は早まり天の後押しが強まることでしょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

2021年は、どの人にとっても二度と来ない大事な年となります。

来年から氣は陽に切り替わります。自分の中の問題解決は今年が最後の年です。

ぜひ生かして動いてくださいね。

有宮里夏スタイル氣學