新店舗オープンのアドバイスもさせていただきます

ビジネスコンサルティングも承っております。いつ、どこへ店舗を構えるかはとても重要なんです。そして家相、間取りはさらに重要です。せっかく成功の道が家相の影響で止まってしまいます。

経営に慣れて来て売り上げも上がっている時は、支店をどこに出しても更に成功する!って思ってしまいます。

しかし、違うんですね~。最初は良くても、5年後以降から一気に下降する場合は、ほぼ気学の方位と時期が関係しています。経営は継続するから信用が得られ、信頼へと繋がります。

氣学とパワーストーンで輝くあなたへ導きます!Luce Vie Mentor有宮里夏です。

店舗を出したい方へのアドバイスの流れ

パターンがありますが、大事な店舗です。お時間に余裕を持って取り組むことをお勧めします。

土地探しから、店舗オープンまで2年あると完璧に運気を合わせられます。

「直感で決めました!」2か月ほどで決めてしまった方、、、。方位を見たら絶対に出したらいけない方位でした。案の定、従業員さんが引っ越してすぐに大事故に合いましたよ。予想はついていました。アドバイスしても無視して店舗オープンされたんです。強制は出来ません。決断はクライアント様です。

その後1年以内で撤退されました。従業員が悪いわけではありません。経営者の判断ミスです。

「方位?時期?そんなもので経験と実績が崩れるはずがない。」

こう思っていたんですね。結果は崩れました。土地の氣は存在します。

1) いつ出すのか時期がはっきりしている方

1-➀2020年○月に出すんです!場所はこれから探します。

この方は、良い方位が限定されます。方位が決まればクライアントさんの出しやすい方位で物件を探す、土地を探す。ここから始まります。土地もどこでもどんな形でも良いわけではありません。

地相をみます。

長くその店舗を維持したいのか?仮の店舗のように3~5年で良いのか?それにより変わってきます。面白いでしょ?!

1-②場所の次は、間取りに取り掛かります。

間取りに1番時間がかかります。建築士さんと、クライアントさま、私で何度も何度も打ち合わせをします。

建築士は、施主さんの意向に合う間取りを作って下さいます。しかし、私は更に気学の知識で変更をお願いすることがあります。むしろほぼ、変更してもらいます。建築士さんには厄介、難問にもなることも妥協しません。

「すみません、10度ずらせませんか?窓はここに変更できますか」こんなものではありません。めっちゃ建築士さんからしたら嫌な人です。(笑)クライアント様が言えない事も代弁します。

マイホームの場合は、ご家族の星でさらに細かく見ていきます。ご主人の書斎はここ。おばあ様はここ。お子さんもみな違います。内装も各部屋ごとアドバイスできます。その選択肢から選んでいただけば良いので楽ですね。(クライアント様の好みもお聞きするのでご心配なく)

私の役割は、クライアント様が豊かに幸せになるための間取りを完成させることです。信頼関係が大切になります。

間取りが決まったら、建築に入るにあたり大切な日を決めて行きます。

・地鎮祭・棟上げ・本契約の日・前金の支払日・全納の日・登記する日・搬入を避ける日・店舗オープン日等々。その都度、お伝えして微調整して行きます。

単に、大安、一粒万倍日だから~は絶対に使いません。経営者の方個人の良い日を出して使います。

↑は新築一軒家、改築の方も同じようにしっかりアドバイスしていただきます。

2 土地だけはある方

この様なパターンも多いですね。土地は決まっているとなると、経営者の方の運気と方位がその土地にバッチリ良い時を調べます。直ぐに動ける人もいますが、数年間その土地には出せませんね~。このような方もいます。はっきりお伝えします。

「まあ良いでしょう。。。」はありません。責任持てない事はお伝えできません。

本気の経営者の方、待てます。2年早めても結果失敗することを理解できるのが経営能力のある方です。

時期が決まれば、その後は1-①.1-②へと進みます。

3 土地も時期も決まっていない方

実はこの方が1番進めて行きやすいんです。全て良い方へ無理せず持っていけるからです。

➀出しやすい、良い土地が見つかりやすい方位をお聞きします。せっかく出しても山の中では難しい職種もありますものね。

②いくつか候補の土地の地相、環境相を見ていきます。気学的に見て成功する条件が多いほど良い土地です。皇居はばっちり使っていますよ!

③土地が決まれば、購入日、登記日をお伝えします。

 1-②へ進みます。

棟上げから引き渡しまで

建築に入れば安心!と言うわけではありません。

土用期間があります。この辺も考慮してお伝えします。

外装、内装、インテリアも運氣アップへ

店舗の内装は大切です。経営者の方の好みが流行るとは限りません。その方の仕事運アップのインテリア、内装をお伝えします。タオル、スリッパの数も経営者の方により違うんですよ!どうせなら~揃えましょう!

オープン

ここで私の仕事は終了です。

ビジネスコンサルティングの場合は、オープンイベント、キャンペーンの仕掛け方などもお伝えします。

店名、イベント名は重要です。イベントをスタートする日もしっかりお伝えします。

私の気学の知識は、方位だけではありません。生きていく事全てに活かすために学んでいます。だから、自信を持ってお伝えできるのです。

本気の経営者の方、お問い合わせお待ちしております。

https://www.arimiya-style.com/contacts

先ずは個別相談からお受けいたします。

氣学とパワーストーンで輝くあなたへ導きます!Luce Vie Mentor有宮里夏でした。