名前 改名 画数は重要でしょうか?

ご存知ですか?

最近、プチ改名をされる方が多いんです。

気楽に違う顔を持つと言う方です。第2の人生は好きな名前で始めたい!

氣学とパワーストーンで輝くあなたへ導きます!Luce Vie Mentor 有宮里夏です。

改名はどんなもの

お友達同士でのニックネームとして名刺を配ったり、SNSでの別名として使う方がいらっしゃいます。

ペンネームやアーティスト名としても一般の方が改名、選名しています。

第2の人生を歩むための決意として好きな名前でなりたい自分になる!と言う方です。

ビジネスネームとして使う方も多いんですよ!(有宮里夏はここ)

戸籍はもちろん本名のままです。

それでも、プチ改名や選名すると変わるんです。

1番は、今まで上手く行かなかった原因がわかって来ます(^^;

改名の注意点があります。画数で改名しないでください!

ネットや本でも良い画数、悪い画数は直ぐに調べられます。

素人でも簡単に計算できる!だからネットにも載せているんですね😅

最高に良いとされている32画の方がいました。

ご夫婦とも32画です。

画数は良いのに、苦労の連続です。

・お金が無くて職を変えてばかりの生き方。

・引きこもりがち。

・頑張ろうってするのに心身がついて行けない。

等々。

32画を調べてみてください。

とても良いこと書いてあります(>_<)

良いはずなのに何故?原因は複数あります。個人の生き方が正しくてもその通りに行かないなんて、、、。

生れた直後から、30キロのリュックを背負って生きている状態なんですよ。

リュックを降ろしたことが無いから、背負っていることすら気が付かない。他人は「大変そうですね。」と言っても、本人はずっとこの生き方なので「普通ですよ!みんなも苦労はあるでしょ?」

いやいや、リュックを降ろした私は気がつきました!驚きましたよ(笑)

こんなに物事の見方が変わるんだ!スムーズに進むんだ!実感しました。

お願いです!安易に画数だけでプチ改名はしないでください。

使ってはいけない漢字もあります。

命名では、役所に届けを出しますね。ご両親からの初めてのプレゼントです。

そして、悩み考えて子供のために命名します。(時に、親のエゴが強く出ている名前もありますが)

日本では、名前に使えない漢字が決まっています。

しかし、近年はキラキラネームが流行りだし、時代と共に使える漢字も増えて来ました。

時代に合わせて、無理矢理使えることにした漢字もあります(>_<)昔の人は漢字の意味を考えて人名漢字を選択したはずです。

「せっかく自分で選名するんだから、プチ改名では変わった名前にしたい!」と、安易に選ばないことです❗

漢字の本来の意味を間違えて使うと、短命、困難、困難が今よりも増す場合もあります。
漢字の意味が、あなたの生き方の意味、看板、器になりますから。

呼ばれる時の音、響きも大切です。

改名だから、世界に羽ばたくようになりたい❗

すごく良いと思います。

親しみやすく、呼びやすい、音の響きを考えてくださいね。

「え?何々?なんて言うの?」

何度も聞き直されるお名前は、何度も止まる生き方となるのかも?

その度に言いなおすのも考えものですね。

名字よりも名前の一文字目が重要です。

私は名前士として仕事を始めるにあたり、200名以上の名前を鑑定しました。

有名人、政治家、事件を起こした人、成功者と言われる人等実証するためです。

一文字目が水行の人はとてもがんばり屋さんです。

苦労があってもやり抜く努力の人がいらっしゃいます。

しかし、苦労はずっと続くようです。これがリュックを背負っている意味です。

いつしか、その生き方が「普通」になってしまったのでしょう。

苦労が来たらやる気になる❗燃える!そんな人もいるのでは?

名前の一文字目が「水行」だからです。

万物には性質があります。

「水」は苦労担当です。

「木」は行動担当。

「土」はコツコツ努力担当。

「火」はやる気担当。

「金」は実になる。

どれも必要であり、欲しいですよね?

5つの性質をバランス良く用いてください。

決して片寄った名前はオススメしません。

例えば、

引っ込み思案だから、木木木にしたい!

常に行動はするが、反省しなくなってしまうかもしれません(笑)

金金金、頑固で嫌われるかも?😅

火火火、やる気が空回りしてトラブルになりやすい。

土土土、慎重過ぎてチャンスを逃しやすい。
決して、水が悪者ではありませんよ。人生、苦労も避けてはいけません。

実際、クライアントさんに水行の方もたくさんいらっしゃいます。

改名、選名して「気持ちが変わり、行動が変わった」と。

バランスが大切なんです。

それでも、凶名の方でも人の何倍も影の努力をして成功している方もいます。

反対に、良い名前のはずでも犯罪者もいます。ここも生き方、心根が原因となります。

プチ改名だからって安易に変えると、人生まで変わってしまいます。

なりたい自分をイメージして、新たな自分を育てる気持ちが必要です。

命名は、親御さんの願いが生かされています。

改名は、あなたの意志が生かされます。

良い名前なら、いくつもネームを持っても良いんです。

色んな豊かな人生を作り出せる可能性の種を持つことになりますよ。

そんな想いの方が増えることが名前士の使命です。

参考にしていただけたら幸いです。

氣学とパワーストーンで輝くあなたへ導きます!Luce Vie Mentor有宮里夏でした。