九星気学2021年12月運気

いつもお読みいただきありがとうございます。

2021年も終了しますね💦氣の切り替わりはは2022年2月4日05:51です!

自分の大掃除を今月終えて、1月の今年最後の土用を穏やかに過ごしたいですね。

【一白水星】

家庭内から笑いが聞こえてくるようなほっこりする気もちになれそうです。

大事な家族、両親、兄弟には言葉で感謝を伝えると長年の問題も解決へ向かいます。その問題が家族間のことでなかったとしても環境すべてが良くなりますよ。

やる気も出てくる!仕事も少しづつ増える。そうなるように自ら動いた今年の一白水星は金銭面もアップです!

☆開運ポイント

11月にやり残しや問題が出ていた一白水星は今月頑張ってください。逃げたら来年の穴がおおきくなります。親兄弟と良好ならなお良い年越しとなりそうです。

【二黒土星】

今年の隠れた苦労が生かされます。自らの手でまだ見ぬ新しい道を切り開く時です!

自ら動く人には、応援者も現れ自信と勇気が持てるでしょう。

とにかく、行動あるのみ!失敗は恐れず、失敗と捉えず成長の過程のチャンスと切り替えて!

☆開運ポイント

新しいことには出費もあります!ここでケチらず節約するところを見つけて未来の自分への自己投資に使いましょう。やりくり上手な二黒土星らしく技を発揮してください。

【三碧木星】

ぶれてはいけません!曖昧な言葉は信用を失くしますのでね。

本来の三碧木星らしく、いつも明るく気持ちの良い姿勢で過ごしましょう!

すると、良い知らせも遠方からやってくるのです。

人との交流が増えるので出費も増えそうです。大事な人脈つくりのためですね。

☆開運ポイント

今年の振り返りの時間もゆっくり取りましょう。家族で一緒に談話しながらもアドバイスをもらえ来年に生かせますよ。

【四緑木星】

過去の成果を受け取る月です!

成果は、今年のこと、数年前のこと、色々あります。そこには良いも悪いもないのですね。

何を受け取り、今後の自分の居場所や生き方を知ることが出来るのか?12月の四緑木星の気づきと行動、スタートが未来の質を高めますよ~♪

起きることを予測できる知恵をを身につけ、適切に準備しましょう!

☆開運ポイント

バランスの良い食生活、規則正しい生活を今まで以上に心がけてくださいね。

【五黄土星】

過去の努力が実り、大きな成果が得られる強運月です!金運もアップです。

これらは、やるべきことをやった後に来ます。これが、過去の成果です。

更にやる気も出てきて、仕事でも目上の引き立てもあるのでは?謙虚に感謝して新規スタートも良いでしょう。

得られなかった人は、早急に素直になって周りの人の言葉に従ってください。

☆開運ポイント

実力のある五黄土星は充実感も得られ周囲から頼りにされます。あなたの周りに多くの優しい人が集まってきていますか?

最終決断の時です。

【六白金星】

人との関わりが六白金星を柔和にさせてくれるでしょう。

今までの人脈に感謝して更に大事にしてください。権威や権力は捨てて仲間を大事にする六白金星はステージアップの氣が近づきます。

心も金銭も余裕が持て、人生の時間にもゆとりが持てる月ですよ。この時間を今後の生き方に生かせるか?損得抜きに人と仲良くなれるのか??

気づけた人は、行動あるのみ!

☆開運ポイント

仲間との集いも盛んになりそうです。節度を守って!お酒の席では自分の意見を押しつけないで聞く側に徹すると人徳となります。

【七赤金星】

お役目が多くなり、せわしない月になりそうです。

会社内、家族内でもめ事が起きても強気に出ない方が良いでしょう。何故なら、、、自分が正しい!と思ってしまうからです。

輪をかけて、相手は同じように上から言葉を発しますから~。

先ずは、目の前の問題や家族のケアを優先してみてくださいね。

☆開運ポイント

腰痛、階段の上り下りには注意!大掃除もありますからね。相続関係や土地,お金の用事も多くなりそうですが自分の得より感謝を大事にするとトラブルも軽減します。

【八白土星】

大変多忙な月になりそうです。そのためイライラして家庭内の人間関係に影響しないようにしましょう!

多忙なことは、嬉しいのです。家族や仲間に心から感謝を言葉にできますか?

元々口数が多くはない八白土星なので、笑顔で言葉にすると大きな応援をいただけます。

目上の人、年上の人に敬意をもって感謝と仁愛を知る月です!

☆開運ポイント

仕事でのミスや無くし物、お金の出費がありそうです。忙しくてもゆとりを持って笑顔で過ごしましょうね。

【九紫火星】

体調管理をしっかりと行い、来年に備えましょう!

心身の内観の月です。心の内観は得意な九紫火星ですが、体の声を無視しないで休息時間もしっかり取ってくださいね。

家族のサポートも受けていつも明るく過ごせる九紫火星は運氣に乗っています!

決して独りでこもらないことですよ。

☆開運ポイント

九紫火星は節度を守れる人。人間関係、男女関係でも節度を守って過ごしましょう。うっかり無くし物やお金をなくすなどにも繋がりますから。

来年の流れを知りたい方はこちらから https://www.arimiya-style.com/blog/1077

年末年始、いい年で終了させるために意識して過ごしてくださいね。

1月は、日盤切り替え、今年最後の土用期間もあり氣が大変強まります。

生かしてもらえたら幸いです!

 

有宮里夏スタイル氣學